初入店!元祖 赤のれん和亭 {福岡市博多区}
元祖 赤のれん和亭へ行って来た。

s-赤のれん外見P1100537

いつも行きたいと思ってたんだが、やっと行けた。

同じ赤のれんでも、節ちゃん雄ちゃんは行った事あるんだが

この赤のれんは初入店だ。





s-赤のれん駐車場P1100520

駐車場は1台分だけあるんだと思いながら、

11時40分と言う早めに時間に扉を開けて驚いた。

開店から10分しか経ってないのに、約半分の席が埋まっていた。

凄い人気店名だな。







s-赤のれんメニューP1100536

メニューを見ると、ラーメン、焼きめし、チャンポン、皿うどん

定食に至るまで色々揃っている。

お!Aランチの半チャンセットが@620円はリーズナブル。







s-赤のれん卓上P1100525

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、おろしニンニク。






s-赤のれんP1100528

やって来たAセット@650円。

炒飯は、やや塩加減が控えられた優しい味。








s-赤のれん5P1100534

スープは、豚骨の旨味がしっかりと出た醤油っぽい味わい。

赤のれんの伝統の美味しさだ。





s-赤のれん4P1100533

麺は、細めの平麺。

ツルツルとした食感で美味しい。

最近、天神の節ちゃんはいつも行列なので

ここは、同じ味を行列無しで味わえる穴場的存在だ。


福岡市博多区博多駅前4-24-10

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

赤のれん和亭ラーメン / 博多駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
立地的にみて、もっと高くてもいいはずなのに
良心的なコスパですね

がっつりニンニクいれて
ラーメン食べたいです

個人的に定食も気になります
2017/01/14(Sat) 23:44 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ニンニク入れると旨いですね。
2017/01/15(Sun) 15:44 | URL | イナッキー | 【編集
ここがオススメです
節ちゃんや雄ちゃんよりこちらの方がおすすめです。理由は替え玉が100円と他店よりも20円安いこと。あとはこちらはラードが控えめなので食べやすいこと。新店の方は張り切りすぎなのか、ラードがしこたま流し込まれたスープが出てきて閉口しました。調子に乗って完食したところ案の定その日の夜にトイレに駆け込んで大変なことになりました。いつもそういう風になってしまうのは、がんこもんラーメンと元気一杯を食べた日の夜ですね。間違いないです。
2017/01/15(Sun) 23:42 | URL | ノブちゃん | 【編集
ノブちゃん
コメント有難うございます。
豚骨の時トイレ駆け込み、私も経験が有ります。
ラードの関係だったんですね。
がんこもんラーメンと元気一杯、納得です(へへ)
2017/01/16(Mon) 16:32 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック