新規開店!井手カツ丼 {福岡市博多区}
井手カツ丼へ行って来た。

s-井手外見P1120597

ここは、福岡空港国内線の2階。

北の出発保安検査場の前のザ フードタイムスと言うフードコート!


s-井手全体P1120606

そのフードコートに、まくりを除く5店が1月12日にオープンした。

先にオープンしてた2店を合わせると、全部で7店になった。







s-井手全体P1120592

広いフードコートはお客さんで一杯だ。








s-井手全体大2P1120586

博多カレー研究所は、豚骨をベースにしたカレーだそうだ。






s-井手全体大3P1120588

アンズ(ANZU)は、お肉が中心だ。






s-井手全体大4P1120589

RED BROOKLYNは、本格ハンバーガーの店。






s-井手全体大1P1120585

福岡の人なら知らない人はいない因幡うどん。





s-井手全体31P1120593

やはり、因幡うどんには一番の列が出来ていた。

今まで、博多ラーメンは有名だったが、この空港の地で

美味しい博多うどんの名を全国に知らしめて頂きたいものだ。






s-井手外見P1120597

さて、そんな店に中から私が選択したのは井手カツ丼。






s-井手3P1120604

この店は、あの山のような野菜で知られる井手ちゃんぽん

手掛けるお店だそうだ。







s-井手メニューP1120596

メニューを見ると、カツ丼、親子丼、玉子丼、他人丼の4種類。

一番スタンダードなカツ丼@950円(税込)を注文。

先にお金を払って、ベルを持って出来るのを待つ。






s-井手P1120600

これが、井手ちゃんぽんと言う名店育ちのカツ丼だ。

漬物とすまし汁が付いている。






s-井手2P1120602

カツはサクッと柔らかく、玉子の半熟加減が絶妙だ。

このフードコートの店は、地元の企業だけなので

これから、福岡の美味しいものが全国へ空輸されて欲しいものだ。




福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港2階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

井手カツ丼かつ丼・かつ重 / 福岡空港駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは

親子丼も好きな私です
他人でも卵でも大好きです
福岡空港の飲食店の充実ぶり
うらやましいです

長崎に丼系の美味しい店ってあった?
咄嗟に思いつかないのが
ちと悲しいですね

2017/01/12(Thu) 23:17 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
福岡空港、滑走路が2本に向かってこれからますます充実してくるでしょうね。
2017/01/13(Fri) 15:39 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック