テレビで紹介!麺屋 極み 金ちゃん {福岡市城南区}
麺屋 極み 金ちゃんへ行って来た。

s-極み外見P1130610

去年の9月に開店した新店なんだが

行こう行こうと思いつつ忘れていた店だ。

その店がテレビで紹介され、「あ!ここ忘れてた!」

と慌てて行って来た。



s-極み駐車場P1130617

駐車場が無いと思って、近くの大型ホームセンターに停めてしまった。

でも臨時と書いてあるのが気になるな。







s-極み店内P1130618

カウンター席とテーブル席のスタンダードな店内。






s-極みメニュー4P1130623

麺の種類は、ラーメン、つけ麺、チャンポンの3種類。

焼きちゃんぽんも気になるが、ここは基本の煮干しらーめんを注文。





s-極みメニュー3P1130622

注文を済ましてもそれで終わりではない。

先ず、細麺、太麺、縮れ麺、平打ち麺の4種類の中から

一つを選ばなければならない。

次に、青ネギか白ネギかを決める。

更に、特製辛みダレの量を選択しなければならない。

私は、縮れ麺、青ネギ、辛みダレ半分でお願いした。







s-極みメニューP1130619

次は、ランチセットを付けるかどうかで悩まなければならない。

この日は、あまりお腹が空いてなかったのでランチセットはパス。








s-極みメニュー99P1130624

サイドメニューも色々有る。






s-極みメニュー2P1130621

おっと、鶏そばもあるんだ。

しかも、通常750円が550円!

このお得な割引はいつまでなんだろう?







s-極みP1130626

やって来た煮干しらーめん@580円。

醤油ベースのスープに、キクラゲ、青ネギ、チャーシューが2枚。





s-極み3P1130628

少し解り難いが、ネギの中央に赤い辛みダレが。

先ずは、辛みダレが回らないようにそっとスープを。

魚介系の醤油の旨味が来るね。





s-極み2P1130631

中太の縮れ麺は、コシコシで美味しい。

食べ進むうちに、自然と辛みダレがスープ全体に回る。

お!このピり感は良いね。

辛みダレ半分で頼んだけど、普通か多めでも良かったな。

次は、つけ麺か焼きチャンポンに挑戦しよう。




福岡市城南区堤2-12-1

店休日は第1・第3月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 極み 金ちゃんラーメン / 福大前駅七隈駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック