満足度最高!めんとく屋 {福岡市中央区}
めんとく屋へ行って来た。

s-めんとく外見P1170708

ここは、百年橋通り沿いで直ぐ先は日赤通りと交わる。

店の前には、2~3台の駐車スペースがるんだが

大通りに面してして、駐車するのは苦労を要する。





s-めんとくメニューP1170699

ここの豚骨ラーメンは、昔ながらのしみじみとした美味しさだ。

でも、時には他のものを食べてみよう。

そんな訳で、注文したのは味噌@650円と小ご飯@100円。







s-めんとく卓上P1170700

いつもなら炒飯@150円を頼むのだが

この日は、辛し高菜が無性に食べたく小ご飯にした。

料理を待つ間、店内の様子を見ていて、凄い事に気が付いた。

例えば、セットで注文して、ラーメンを食べ終わった頃に炒飯が来たり

二人で来たのに、一人だけ先に来てもう一人は手持ち無沙汰。

そんな事が無いようラーメンとそのセットがほぼ同時に提供され

更に、数人で来て違う商品を注文しも、それが同時に提供されている。

これって凄いおもてなしだと思う。









s-めんとくP1170702

やって来た味噌@650円と小ご飯@100円。

小ご飯の盛りが良いね。






s-めんとく2P1170703

味噌ラーメンには、ネギ、チャーシュー、太モヤシ、メンマ。

特にチャーシューは、トロトロで噛む必要のない柔らかさ。







s-めんとく4P1170706

ご飯には、タップリの辛し高菜をのせて頂きます。

小ご飯と言えど盛りが良いので、先ずはご飯を少し食べて

辛し高菜をのせる場所を確保しなければならない。






s-めんとく3P1170704

麺は豚骨と違い中太麺。

モッチリとした麺が、味噌豚骨の深いコクにあって美味しい。


福岡市中央区高砂2-11-5

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
ラーメンも食べたくなりました

ランタンフェスティバル始まりました
仕事柄しばらくは、外食できそうになく
ストレスがたまります
2017/01/28(Sat) 00:17 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ランタンフェスティバルが開催される付近が職場なんですね。
2017/01/28(Sat) 15:52 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック