新規開店!中華そばつけ麺 永福 {福岡市中央区}
中華そばつけ麺 永福へ行って来た。

s-永福外見CIMG9322

ここは、国体道路の大丸と反対方向へ路地を入ったところ。

ご覧のように、やはり非豚骨系の郷家天神店の真ん前だ。

そんな訳で、この狭い路地に博多拉担麺まるたんと3軒の

非豚骨ラーメン店がひしめき合う面白い場所となった。



s-永福店内CIMG9320

店内は、カウンター席が5席だけと言うコンパクトサイズ。

元々この店は、南区の大池通り沿いにあったのが移転したものだ。

店主は、大リーガーのイチローにそっくりだ。







s-永福メニューP1180711

さて、何食べるかな?

メニューの構成は、中華そばとつけ麺の2本立て。

おや?中華そばは細麺と太麺とあるようだ。

中華そばかつけ麺か迷ったが、つけ麺@700円を注文。







s-永福メニュー2CIMG9321

おや?他にも違うメニューが有るようだ。

辛ネギ中華そば、つけ麺(大)@900円

一番左は、ミニカレーとのセット@1000円。








s-永福P1180712

やって来た、つけ麺@700円。







s-永福5P1180715

麺は、水で絞められた中太麺。

つけ麺はほとんどが極太麺なので、この太さの麺は珍しいかな。

メンマ、鳴門、海苔、厚切りのチャーシュー。





s-永福4P1180713

熱々のつけダレは、それ程ドロッとしてなく、サラッとしたタイプ。







s-永福2P1180719

さあ、麺にタップリのタレを絡めて頂きます。

タレは、少し甘めに感じるが奥深いコクがあり美味しい。

特に感じたのは、麺の弾力有るコシ!






s-永福3P1180720

チャーシューは、こんな厚くて食べ応え充分。

最後は、スープ割でホット一息。

次は中華そばを食べてみようかな。




福岡市中央区渡辺通5-24-38

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そばつけ麺 永福ラーメン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
つけ麺系も、今年に入ってから未食です

ガツンと美味しい麺類を食べたいです
早く福岡に行きたいです。
2017/01/18(Wed) 23:18 | URL | ゆり子 | 【編集
つけ麺は滅多に食べないのですが、中華そばの細麺が気になりますね~。

中華そばセットの丼も叉焼とか豚とかあるようなので…

食べてみたいです(*'ω'*)
2017/01/19(Thu) 14:12 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
福岡は色んな麺類があるのでガッツリ行けますよ。

2017/01/19(Thu) 16:24 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
麺や 佐渡友はお近く(多分)で美味しいですよ。
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-2247.html
2017/01/19(Thu) 16:30 | URL | イナッキー | 【編集
ん?ここは永福ってお店ではないのですか??(゚д゚)…系列店ですか?
2017/01/20(Fri) 02:12 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
これは少し話を急ぎすぎましたね。
この店も良いですけど、お近くにもこんな評判の店もありますよと言う話でした。
2017/01/20(Fri) 16:29 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック