何年ぶりだろう!横綱ラーメン {福岡市西区}
横綱ラーメンへ行って来た。

s-横綱外見CIMG9324

ここは、国道202号線沿いで直ぐ先には福重ジャンクションがある。

お隣には、豚骨ラーメンが美味しい福重家がある。





s-横綱メニューP1200747

さて、何食べようかな?

おや?中盛ラーメンと言うのが有るな。

昔から有ったかな?






s-横綱メニュー2P1200748

他には、やきめし、餃子、おでんなど。






s-横綱卓上P1200749

テーブルの上には、紅生姜、擦りゴマ、おろしニンニク。

豚骨ラーメンと同じ卓上セットだ。






s-横綱P1200752

注文したのは、中盛ラーメン@590円。

麺は1,5玉位かな?







s-横綱4P1200753

ここのラーメンには、必ずこのキャベツのサラダが付く。

でも、この日のキャベツは少ないな、キャベツ高いのかな?

このサラダが、ラーメンを食べてる途中で食べると

口の中をサッパリさせてくれる。

まるでフランス料理のワインのような役目だ。







s-横綱2P1200754

チョット醤油強めのトンコツ。

しばらく食べないと、また食べたくなる味わい。






s-横綱3P1200756

麺はストレートで、シャキッと固めん。

中盛でも、お腹一杯になった。


福岡市西区福重2-2-42

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

横綱ラーメンラーメン / 橋本駅姪浜駅次郎丸駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック