こんなところに水炊きラーメン!角や {福岡市早良区}
角やへ行って来た。

s-飯角外見P1260872

ここは、西新の8店の飲食店が入居する美食街B-dish内。

『カレーを中心としたB級グルメの店』 との謳い文句を掲げている。

話しは反れるが、あの西新の中心的建物のトポスが

更地になってたのには、少しばかりショックを受けた。





s-飯角自販機P1260876

店頭に置かれた自販機を見ると、確かにカレーを中心とした構成。

でも、私の狙いは右下のサービスランチ@500円。








s-飯角メニューP1260873

そのサービスランチは、水炊きラーメンと親子丼。

目的の水炊きラーメンは、平日のみで10食限定。

なので、食券を買う前に店の人にまだ有るか聞いた方が良い。






s-飯角店内P1260880

カウンター席を中心とした店内は、何故か厨房との間に暖簾がかかっている。

視線を気にせず、落ち着いて食べて頂こうと言う気持ちの表れなのか?







s-角やサービスP1260883

おぉ!ご飯大盛り無料、カレールーとご飯のちょいお替り無料。

更に、土日祝のランチタイムはちょいビール無料。

ナント太っ腹なサービスなんだ!







s-飯角P1260886

やって来た水炊きラーメン@500円!

もみじおろしが入った壺が一緒に来た。

また、空の小皿とガラス皿も添えられているので

何に使うのかと聞くと






s-飯角店内3P1260892

店の一角に、らっきょ、大根の漬物。、福神漬け、野菜サラダ。

更には納豆まで!

『ご自由にお取り下さい』






s-飯角6P1260893

せっかくなので、遠慮がちに取ってみた。

カレーには欠かせない脇役だ。






s-飯角2P1260888

さあさあ、頂きますよ。

海苔とつくねがトッピングされて美味しそうだ。





s-飯角3P1260889

すぐに膜を張るようなスープを一口!

お!!これは美味しい!

良い塩加減の優しい鶏の出汁。

まさに水炊きスープだ。





s-飯角4P1260890

麺は縮れ麺。

美味しい水炊きスープに絡んで美味しい。







s-飯角7P1260894

少し食べた所で、添付のもみじおろし投入すると

大人びた味に変化して最高だ。

次は、この店一押しのカレーを食べてみたいな。



福岡市早良区城西3-21-27

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

角やカレーライス / 西新駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
早良区なのが悔しい!(≧◇≦)

でも行ってみたいです!
美味しそう!!
2017/01/30(Mon) 01:59 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
都市交ですぐですよ。
水炊きラーメン美味しかったですよ。
醤油、塩、味噌、豚骨以外にもいろんな味のラーメンが出てきて欲しいですね。
東京のテレビを見てると、様々な味のラーメンが有って羨ましい。
新宿だけでラーメンブログを1年間書けそうですね。

2017/01/30(Mon) 15:59 | URL | イナッキー | 【編集
こんばんは。
とても美味しそうなお店ですね!
1週間前に九州旅行に行ってました。
次行くときには、足を運びたいです(^^)
2017/01/30(Mon) 19:03 | URL | オラクル | 【編集
オラクルさん
コメント有難うございます。
香川県の方なんですね。
九州旅行を楽しまれたようでなによりです。
私はうどん県香川に行って本場の讃岐うどん食べてみたいです。

2017/01/31(Tue) 15:33 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック