ランチが豊富!とろみや {福岡市博多区}
とろみやへ行って来た。

s-とろみや外見P1280954

ここは、昭和通りから土居通りを北へ進んだ付近。

去年のオープンして間もなく行ってみたが、曜日によって

料理が決まっていて、目的の物が食べれなかった。

メニューが変わったとの情報を得て再訪問。




s-とろみや店内P1280941

店内は、カウンター席、テーブル席、小上りとオールマイティ。







s-とろみやメニューP1280943

さあ、改良されたメニューを見てみると

色んなものが曜日に関係なく食べられるようになっている。

セットのご飯はお替り自由。

ラーメン単品は、セット価格から50円引き。

食べたいと思ってたのは、とろみ醤油ラーメン。






s-とろみやP1280944

注文したのは、とろみ醤油ラーメンセット@700円(税込)。

ゆかりが振りかけられたご飯と、沢庵、キムチ、豆腐付き。

これはお得だな。






s-とろみや2P1280948

ラーメンは、丼が大きくボリューム満点だ。

ラーメンだけでも、お腹一杯になりそうだ。

糸唐辛子、モヤシ、キクラゲ、ニラ、ニンジンが餡にとじられ

醤油ラーメンの上に盛られている。








s-とろみや3P1280950

ストレートの麺が、餡に絡んで美味しい。

野菜タップリで満足感大だ。

これで、ご飯や小鉢も付いて@700円はかなりリーズナブル。




福岡市博多区古門戸町5-5

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
とろみついた餡とじ
みたいな感じなんでしょうか?

私はマーボー系も食べたくなりました
2017/02/01(Wed) 00:04 | URL | ゆり子 | 【編集
うへへ。
動画活用してますねぇ~( *´艸`)

とろみや!
餡好きとしては、早く行ってみたいお店です(≧∇≦)
2017/02/01(Wed) 03:04 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
野菜を炒めたものを餡にして
ラーメンの上にかけたもんですね。
麻婆系も辛くて良いでしょうね。
2017/02/01(Wed) 15:39 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
そうですよ、動画に目覚めました。
Miya師匠と呼ばせて下さい。
2017/02/01(Wed) 15:40 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック