人気チャンポン!新地 {福岡市博多区}
新地へ行って来た。

s-新地外見P1300977

博多駅の筑紫口近辺に、二つの中華屋さんが並んでいる。

かたや台湾、かたや長崎!

さあ、どちらのドアーを開けるかな。





s-新地店内P1300978

入店したのは、日本三大中華街の一つの長崎新地中華街。

ほとんどがテーブル席で、12時を回ると一挙に満席に!








s-新地メニューP1300979

5年前は皿うどんの太麺を食べて、やや甘めだったので

今回はちゃんぽん@720円とご飯@100円を注文。







s-新地P1300981

やって来たちゃんぽんを見て、その丼の大きさに驚き

ご飯を頼んだ事が失敗だと解った。






s-新地2P1300982

野菜は、炒めてると言うかスープで煮てるような食感。

その分、食べやすく沢山の野菜が摂取できる。






s-新地3P1300984

スープは、ほのかに豚骨臭。

深いコクを感じる美味しさ。








s-新地4P1300986

麺がちょっと違うな!

でも、お腹一杯になったランチだった。



福岡市博多区博多駅東2-5-19

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

店名が気になります
やはり、長崎新地中華街に
関連しているんでしょうか?

2017/02/10(Fri) 23:56 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
そうですね、長崎の新地中華街から店名が来てますね。
意外と長崎からの出店は多いのじゃないかと思われます。
2017/02/11(Sat) 16:38 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック