イギリスからの逆輸入ラーメン!英国昇龍 {福岡市中央区}
英国昇龍へ行って来た。

s-英国外見P2021047

ここは、上人橋通りのサウスガーデンの1階。

今まで夜だけの営業だったのが、ランチを始めた。

この店は、本店がイギリスで、ここ豚骨王国福岡へ

逆輸入された豚骨ラーメン屋さんだ。






s-英国お知らせP2021046

店頭に出されたお知らせを見ると

ナ、ナント、2月7・8・9日は、ランチタイムのラーメンが半額だ。






s-英国店内P2021029

洋楽が流れる店内は、超お洒落な空間。

これなら、女性一人でも入れるし

ドレスアップした女性のラーメンをすする姿も絵になるね!






s-英国店内2P2021030

ジーパンで来た事を後悔させるようなゴウジャスな雰囲気。

カウンター席の前には、ガラス張りの厨房が見える。





s-英国メニューP2021031

こりゃ高いのかなと思いつつメニューを見ると

元祖豚骨脂泡RAMENが@650円、普通じゃん!

替玉@150円、ごはん@170円。

ただし、税抜き価格。





s-英国卓上P2021034

テーブルの上の薬味。

紅生姜や辛し高菜は無い、これが英国流だろうか?







s-英国5P2021040

注文したのは、元祖豚骨脂泡RAMENが@650円とおにぎり@90円。

トータール税込800円。









s-英国6P2021041

大きな海苔、キクラゲ、チャーシューが3枚。

泡ブクでスープの色が解らない。











s-英国7P2021042

スープは、臭みのない円やかでクリーミー!

これは、美味しい!!!

これは、イギリスでも大人気なはずだ。





s-英国8P2021043

細めのストレート麺(ラー麦)が、美味しいスープを泡ごと吸い上げ

堪らなく美味しい。







s-英国9P2021045

いや~美味しかった。

店の雰囲気の良さが、より一層美味しく感じさせた。




福岡市中央区警固1-6-56

店休日は月曜日:祝日の時は翌日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

英国昇龍居酒屋 / 薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)薬院駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

いってみたーいと思ったら
月曜が休みなんですね・・・残念

今年に入ってから
食べ物系すれ違いが多く
すこーし滅入りがちです
2017/02/02(Thu) 23:39 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
今、長崎はランタン真っ盛りで良いですね。
2017/02/03(Fri) 14:58 | URL | イナッキー | 【編集
ぬおぉーーー!

私がこよなく愛するUKからの使者とあれば是非ともいかなくてわっ!!

ってか、すっごい美味しそうだし、間違いなく私の好みっぽいですしぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
2017/02/04(Sat) 04:38 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
お!イギリスじゃなくユナイティドキングダムとは通ですね!
美味しかったですよ!ホント凄く美味しかった。
行橋にある金田家のような美味しさでした。
是非お勧めです。
2017/02/04(Sat) 15:58 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック