祝デイトス進出!ぴかまつ {福岡市中央区}
ぴかまつへ行って来た。

s-ぴかまつ外見P2101191

ここは、日赤通りから西側へ一つ通りを入ったところ。

店の前には、都合よく1時間100円の駐車場が有る。





s-ぴかまつ看板P2111198

実は、この店に行ったのは博多駅のデイトス:麺街道で

この看板を見たからだ。

優乃華が閉店し、その跡地にぴかまつ一番が4月上旬開店する。

「ぴかまつ」 と言う屋号で思い出すのが冒頭の店。

こう言っちゃ失礼だが、あんな普通の店が福岡の顔となる場所に

出店出来るのだろうか?

福新楼のような、博多皿うどん発祥の老舗なら解るのだが。

そんな訳で、確認のために 「ぴかまつ」 へ入店。






s-ぴかまつ店内P2101180

注文を取りに来た店の人に聞いてみた。

『この店、博多デイトスに出られるんですか?』
『そうです』 あっさりと疑問が解決した。

『だったら、この店はどうなるんですか?』
『ここは、このまま残ります』







s-ぴかまつメニューP2101178

安心したところで、皿うどんの白ご飯セット@750円を注文。





s-ぴかまつ卓上P2101181

注文が終わると、キムチが壺ごと配膳された。

壺の中、全部食べて良いのだ。







s-ぴかまつP2101184

やって来た皿うどんの白ご飯セット@750円。







s-ぴかまつ2P2101183

盛り付けが美しい。






s-ぴかまつ3P2101187

モッチリ麺に、旨味タップリの鶏ガラスースが染みて美味しい。

皿うどん大好きな中年男は、満足感で満たされるのだった。







s-ぴかまつフルーツP2101188

食事が終わった頃に 『お口直しにどうぞ』 とフルーツが出て来た。

最初から出しとけば楽だろうに、何人ものお客さんの

食事が終わるのを気がけるのは大変だろうな。

デイトスのぴかまつ一番には、必ず一番に行こうと固い決心をした。



福岡市中央区高砂2-9-15

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

黒チャンポンが気になる私です
どんなものなんでしょうか・・・

博多デイトスも充実してますよね
何を食べようか迷う迷う
・・・って感じでした。
2017/02/18(Sat) 23:57 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
黒チャンポンは、多分ですがマー油がはいったものだと想像します。
2017/02/19(Sun) 16:12 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック