あの名店が博多駅で!肉山博多 {福岡市博多区}
肉山博多へ行って来た。

s-肉山外見P2111210

MARINUSさんの情報でやって来た。

博多駅から朝日ビルに通じる地下通路にある。

店名は 「肉山 博多」 としたが、以前のまま博多レターレかも?








s-肉山店内P2111201

この店は、全国に9店舗を展開し予約が取れない店として有名らしい。

福岡には、早良区高取に有るのだが夜専門で

昼型人間の中年男には無縁の店だった。

そんな夜専門の店が、ここ博多駅でランチをやっている。





s-肉山メニューP2111202

メニューを見ると、カレーと土日祝限定のローストビーフ丼のみ。

このカレーは、肉山福岡のコース料理の〆との事。

その最後の〆のカレーだけをお手頃価格で提供してるのだ。

この日は、偶然にも土曜日!

ならば土日祝限定のローストビーフ丼はいくらなのか?

『この数量限定のローストビーフ丼まだ有りますか?』
『はい、まだ大丈夫です』
『値段書いてないけど、いくらですか?』

『2千円です』

メニューを握る手が一瞬ビクッと震えた。

う~ん、大人しくカレーにするかな、

でもせっかく数量限定にありつけたんだし、と激しく葛藤!

『よし!ローストビーフ丼下さい』











s-肉山P2111204

やって来たローストビーフ丼@2000円(税込)。

野菜サラダが付いている。





s-肉山2P2111205

丼中央に卵黄、横にはワサビの山が!

赤身が美しいね。

最近は、サシの入った和牛よりも赤身の方が

健康的と好まれているようだ。







s-肉山3P2111206

これぞまさしく肉山だ~~~!

さあ、肉山に登るぞ~~~!








さあ、卵黄を潰して頂きます。

分厚い肉が9切れ!






s-肉山4P2111207

肉を食べてると言う歯応え。

卵黄とワサビで美味しさ倍増。

いや~1杯2000円と言う滅多に出来ない食体験だった。




福岡市博多区博多駅前2-1-1 朝日ビル地下2階

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

肉山博多カレーライス / 博多駅祇園駅

昼総合点-

関連記事
コメント
こんばんは
葛藤する気持ち
すっごく理解できます

似たような経験あるから・・・
財布と胃袋に余裕あるなら
どちらも食べるとか・・
2017/02/12(Sun) 23:26 | URL | ゆり子 | 【編集
イナッキーさんっ、肉山は超有名店ですよっ!!( ゚Д゚)ノ”

予約半年待ちは余裕です。
本店は吉祥寺にあります。

肉山らしい豪快な丼ですねっ( *´艸`)

最近イナッキーさんの動画を楽しみに拝見させて頂いてますよぉー☆w

あ、因みに『が一瞬ビックと』になってますが『ビクッと』では・・・?👀
2017/02/13(Mon) 02:58 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
2000円の丼って人生初でした(へへ)
2017/02/13(Mon) 15:13 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
最近、動画が無いと何だか物足りない感じになります。
でも、ピンボケしてたり暗かったりしてる事があります。
師匠、なんか良い方法はないでしょうか?
2017/02/13(Mon) 15:19 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック