新規開店!うどんダイニング 弥栄 {福岡市博多区}
うどんダイニング 弥栄へ行って来た。

s-弥栄外見P2151273

ここは、博多駅南とは言っても百年橋通りの

宮島の交差点の近く。




s-弥栄外見2P2151291

2月7日にプレオープンした新店で、20日がグランドオープンだ。

この日は、まだプレオープンだったので昼だけの営業。







s-弥栄店内P2151275

店内は、カウンター席とテーブル席。

特にカウンター席の前は、ガラス張りで厨房の様子が見える。






s-弥栄メニューP2151276

さあ、何食べようかな?

寒い日なので温かいうどんだな。

海老天とイモ天が2個ずつのってるカレーうどんが有るな。

ただ、プレオープン中なので白ご飯が無いと言う。






s-弥栄メニュー2P2151278

そんな訳で、弥栄天盛@750円(税込810円)を注文。







s-弥栄卓上P2151287

テーブルの上には、3種類の薬味。

わさび塩と言う珍しいものがある。

味わってみると、ワサビの香りが鼻に抜けて

天ぷらにかけると最高の相性だろうな。







s-弥栄P2151280

やって来た、弥栄天盛@750円(税込810円)。

うどんには、三つ葉とかまぼこ。

青ネギと天かすが別盛だ。






s-弥栄3P2151282

天ぷらは、ちくわ、大葉、ニンジン、半熟卵、鶏肉。

思った通り、わさび塩を付けると最高の美味。







s-弥栄2P2151284

うどんは、讃岐系のコシなのだが、それ程強いコシではなく

私にとっては、丁度良い麺の弾力。









さあ、頂きます。

うどんの出汁も麺も美味しい。

天ぷらは、ボリュームが有ってかなりお腹一杯になった。



福岡市博多区博多駅南2-9-39

店休日は日曜・祝日 不定休有り

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

うどんダイニング 弥栄うどん / 博多駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

うどんも大好きな私としては
新店はうらやましい限りです。

長崎中心部はウドン屋さんが
なくなりつつあるような・・・
2017/02/18(Sat) 01:38 | URL | ゆり子 | 【編集
確かに美味しそうですね~✫

しかし一旦画像が切り替わってるともを見ると、やはり天ぷら掴みに苦戦しましたか(ΦωΦ)フフフ…

あと私自身ずっとやってきて気付いたんですが、麺リフトをやる時、麺が手前に来るように掴んだ方がより一層、美味しさと臨場感が伝わりますよんっ♪
2017/02/18(Sat) 01:49 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
長崎のうどん屋さんは、とも也や掖済会病院の裏の店を思い出します。
浜屋の裏の松乃屋だったかな、無くなったらしいですね。
2017/02/18(Sat) 16:32 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
色々有りますね!
大変参考になりました。
でも、画面を見ならだと冷静さを失ってしまいますね。
あとで、こうすれば良かった、ああすれば良かったなど反省ばかりです。
また色々教えて下さい。
2017/02/18(Sat) 16:41 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック