博多デイトス新店ラッシュ {福岡市博多区}
博多デイトスの、2階の麺街道、1階の博多ほろ酔い通り

そして地下の博多ごはん処に新店が

4月上旬から中旬にかけて次々と出店予定だ。

そこで、その内容をまとめてみた。

s-デイトス玄関P2181355




s-デイトス2階P2161319

先ずは、2階の麺街道から。

写真は上の方が新幹線口となっている。

上記地図の201 207に新店が入る。

204は207からの移転になる。





s-デイトス2階-3P2161312

207に入る支那そば月や。

以前もこの場所に出店した経験があり、博多区店屋町に本店

薬院に支店を出す醤油ラーメンの名店だ。





s-デイトス2階-1P2161315

201に入るぴかまつ一番。

ここは、中央区高砂で主にチャンポンと皿うどんを出す店

地域密着の店で、美味しさで評判の地元で愛されてる店だ。







s-デイトス2階-2P2161314

204に入る、博多川端どさんこ。

今回、支那そば月やが入る207からの移転だ。

言わずと知れた、中洲川端商店街にある行列の絶えない人気店

でも、そのまま207に残ればよかったのに

なんで、わざわざ移転するのかは謎だ。






s-デイトス1階P2161317

続いて1階の博多ほろ酔い通り。

この地図も上の方が新幹線口。

地図の102と107に新店が入る。






s-デイトス1階-2P2151260

奥の方の102に入るのが博多魚助!

この店は、博多駅筑紫口近くの福玄丸、パルコ地下2階の魚助食堂

博多駅三百歩横丁の博多魚助を運営する会社。

個人的には、この店が一番の楽しみだ。

炉端焼きの店と立ち食い寿司の2店舗ができるんだろうか?








s-デイトス1階-1P2151261

次は107に入る、串揚げの四文屋。

この店に関しては、全く予備知識がない。

なので検索してみると、東京のこんな店がヒットしたが

はたして同じ店なのか?






s-デイトス地下P2161321

次は、地下の地下の博多ごはん処!

ここは、動きが激しい。

002、003、008、017の店舗に動きが有る。






s-デイトス地下-1P2161294

先ず、一番手前の017へはパスタで有名なスイートバジル

この店は、県内で5店舗を展開する人気店だ。





s-デイトス地下-2P2151268

次は、008へ出店する海鮮丼日の出

薬院の店が有り、色んな海鮮丼やお魚を中心とした定食が人気の店だ。







s-デイトス地下-3P2151264

003へ出店する、肉匠太平楽。

この店だけが、3月17日と開店日が決まっている。

この店は、イムズ13階にある太平楽と同じ系列店なんだろうか?







s-デイトス地下-4P2151266


s-デイトス地下-5P2151265

002の上記2件は、今までまるうまと言うラーメン屋さん

ラーメン屋さんと餃子屋さんに分割されるようで

ラーメン屋さんの方には、今までの店が居座るのだろうか?

全てが完成する4月中旬が楽しみだ。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:福岡の美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

凄いというか
怒涛のようなラッシュですね

五月あたりに福岡行く予定あるから
いきたいです
2017/02/19(Sun) 17:58 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
オープンしたら、ブログにUPしますので参考にして下さい。
2017/02/20(Mon) 15:37 | URL | イナッキー | 【編集
博多川端どさんこは204ではなく207に残れば・・・では?👀

あと、六文屋ではなく四文屋ですよぉ~(≧▽≦)ノ

で、そうですよイナッキーさんっ。
四文屋は以前我が町であった高円寺・中野を中心に展開しているチェーン店で、元々は“焼とん屋”から始まって、魚やら串カツやらと広げてきている感じです(*'ω'*)

しかし四文屋が福岡までやってくるとはっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

四文屋は東京にしては破格値な超庶民的価格設定なんですが、それが福岡に来て、どういう価格設定にするのか?個人的には楽しみです(ΦωΦ) フフフ…
2017/02/21(Tue) 04:50 | URL |  | 【編集
Miyaさん
名前が無かったけどMiyaさんだと解りました。
何回か見直したんですけどね、慌て者なんでしょうね。

四文屋は東京でそんな有名店なんですか。
開店したら四文屋と魚助の立ち食い寿司をはしごしてみようかな。

2017/02/21(Tue) 16:35 | URL | イナッキー | 【編集
わわわ!Σ(゚Д゚)
見直してた筈が、無記名でしたかっ!;
すみませんでした(´;ω;`)

でも判って頂けて嬉しいです~( ノД`)

四文屋はかなり有名です(*'ω'*)

ってかそのはしご!是非ともお供したいぐらいです~(≧∇≦)
2017/02/22(Wed) 03:21 | URL | Miya | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック