天神の名店が薬院で復活!友楽 {福岡市中央区}
友楽へ行って来た。

s-友楽外見P2171324

ここは、地下鉄薬院大通駅からロイヤルホストから少し入った所。

店の前には、コインパーキングがあり、同じビルの

先隣りには、あの有名な 「麺道はなもこし」 がある。





s-友楽店内P2171327

この店は、天神のビブレの裏通りにあった人気店。

その店が、天神ビックバーンでビルが取り壊しになり

惜しまれつつ閉店した

その店が、ここ薬院で再び花を咲かせようとしているのだ。








s-友楽メニューP2171329

メニューは、カツ丼のみ!

単品が@800円、味噌汁付きが@1000円(税込)。

カツ丼単品を注文。

ご飯の量を、普通盛りと大盛りの中間でとの我がままに

快く了承して頂いた。






s-友楽P2171330

やって来たカツ丼単品、漬物付き。






s-友楽2P2171333

カツが分厚く、スジなどが無い良質の部位。

サクサクと噛み切れる柔らかさで非常に美味しい。

また、玉子の半熟具合も良いね。









もう一つ驚いたのは、カツが隙間なく敷き詰められている事。

やはり、老舗には手抜きが無い。






s-友楽3P2171334

しだいに、タレがご飯全体に染みわたって

美味しさが倍増だ。

今後、こな地でカツ丼の名店として大輪を咲かせて頂きたい。



福岡市中央区薬院2-4-35

店休日は月曜日 その他に不定休有り

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

友楽かつ丼・かつ重 / 薬院大通駅薬院駅桜坂駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは

がっつりカツ丼もいいですね。
ちなみにむ長崎の嘉悦の親御丼も美味しいですよ

三月から休み水曜になりました
2017/02/28(Tue) 23:15 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
嘉悦は知らなかったですね。
2017/03/01(Wed) 15:47 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック