リピーター!とら食堂 福岡分家 {福岡市中央区}
とら食堂 福岡分家へ行って来た。

s-とら外見P2191361

もう、間違いなくストーカーじゃなくてリピーターになった。

しかし開店当初は、この行列は直ぐ無くなるだろうと思ってた。

ところが、この豚骨王国福岡で未だにこの行列だ。

全く予想を裏切られた!





s-とら食堂メニューPC270247

前回は、基本の中華そばだったので

今回は、ワンタン麺@890円を注文。







s-とら卓上P2191363

おや?前回見なかった玉ねぎと言う新しい薬味を発見。

店員さんに聞いてみると、中華そばに入れるものだそうだ。







s-とらP2191364

やって来たワンタン麺@890円。

メンマ、ほうれん草、チャーシュー

そして真ん中には、吾輩は中華そばであると言わんばかりに鳴門が!








ツルツルとのど越しの良い縮れ麺。

モッチリとした食感のワンタン。

醤油の旨味が効いたスープ。

どれをとっても文句なし。





s-とら4P2191371

途中、玉ねぎのみじん切りを投入すると

玉ねぎの甘みが加わったような、微妙な味の変化で美味しい。

この日は、日曜日だったのでご飯のサービスが無かったが

結構、お腹一杯になったランチだった。




福岡市中央区六本松4-9-10

店休日は月曜日:祝日の場合は翌日が休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
イナッキーさんこんにちわ
ここは私の家から歩いて行けるところにありますが
平日の昼間でも10人以上並んでますね
いつか行きたいのですが行列を見るとついつい足が…

そういえばマンションMJR六本松の1Fにテナントとして
洋食屋・蕎麦屋・定食屋・喫茶店・餃子屋などが入るそうなので
オープンしたらぜひレポートお願いします
2017/02/25(Sat) 19:21 | URL | ヨーイチ | 【編集
こんばんは
おいしいんでしょうね・・・・
食べたいなぁ

再起、体調不良気味なので
リフレッシュしに食べに行きたいものです
2017/02/25(Sat) 23:54 | URL | ゆり子 | 【編集
あー、もうっ!イナッキーさんっ!!
最後の最後で『お腹一杯に“なっいたランチ”だった。』ってなってますよー。w

玉葱が置いてあるのは、かなりポイント高しですね~( *´艸`)
2017/02/26(Sun) 03:26 | URL | Miya | 【編集
ヨーイチさん
九大跡地、注目してますね!
オープンをいつかいつかと首を長くして待ってます。
オープンして3日以内に行く予定ですので期待してて下さい。
情報によると、一斉にオープンするんじゃないようですね。
それと、MJRの前のほっともっとの2階やその隣の角の店も
密かに狙っています。

2017/02/26(Sun) 16:07 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
体調不良は良くないですね。
食べるものが美味しく感じる健康が一番ですよ。
2017/02/26(Sun) 16:09 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
いつも間違いなしと確信して公開してるんですが
公開した後、後悔してます(チョット無理が有ったかな)
2017/02/26(Sun) 16:14 | URL | イナッキー | 【編集
ほんと偶然にお友達のお店(蕎麦、居酒屋、オムライス屋)がMJR六本松に三店舗も入ります。是非応援お願いします。
2017/03/01(Wed) 08:44 | URL | いつも観てます | 【編集
Re: いつも観てます
いよいよ3月になって、まだかまだかと待ってます。
開店する度に行って応援したいと思ってます。
2017/03/01(Wed) 15:55 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック