火曜日だけの営業!鶏白湯そば まつ尾 {福岡市博多区}
中華そばかなでへ行って来た。

s-まつ尾外見P2211397

と言うか、中華そばかなでは、この日は火曜の店休日。

え?店休日なのに何故?




s-まつ尾看板P2211398

実は、この店の店休日に 「鶏白湯そば まつ尾」 と言う店が

間借りして火曜日だけの営業を始めた。

たしか、11時から16時までの限定営業だ。






s-まつ尾店内2P2211401

カウンター席とテーブル席の店内。

カウンター席は、まるで一蘭のように区切りがある。






s-まつ尾メニューP2211405

メニューは、鶏白湯そばのみ!

ごはんセット@790円を注文。








s-まつ尾P2211409

やって来た鶏白湯そば。

表面が泡で覆われている。

一見、あの英国昇龍を思い出させる。







さあ、頂きます。

少しピンクがかった大きなチャーシュー、メンマ

青いのはアオサだろうか。






s-まつ尾2P2211410

スープは、濃厚な鶏出汁で非常に美味しい。

濃厚で、トロミさえも感じる。

また、アオサを混ぜると海の香りがミックされる。






s-まつ尾3P2211412

麺は、細めの全粒粉。

プチンと切れるような歯応えが良い感じ。






s-まつ尾4P2211413

低温調理を行ったと言うチャーシューは、

丁度良い噛み応えで、肉を食べてると言う満足感がある。







s-まつ尾5P2211415

最後は、メニューに書いてあった通り

残ったスープにご飯を投入して、最後の一滴まで完食。

こんな美味しいラーメンが、火曜だけなんてもったいないな!

いつの日か、是非お店を出して欲しいものだ。


福岡市博多区東比恵2-8-23

営業日は火曜日のみ

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
間借りなんですか?
確か”かなで”の社長の名前は松尾だったと。
本当に間借りですか?
2017/02/21(Tue) 23:04 | URL | でったん | 【編集
こんばんは

美味しそうですね
ラーメンも食べてないから
少しストレスたまってます
2017/02/22(Wed) 00:14 | URL | ゆり子 | 【編集
でったんさん
コメント有難うございます。
かなでの社長の名前は松尾さんなんですね。
もしかしたら、かなでの社長が遊び心でやったのかもしれませんね。
詳しくなくてごめんなさい。
また、情報有りましたらコメントお待ちしています。
2017/02/22(Wed) 15:56 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
美味しいラーメンでしたよ。
こんな新しい味のラーメンがドンドン出てきて欲しいですね。

2017/02/22(Wed) 15:57 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック