祝リニューアル!一風堂スタンド&一風堂西通り店 {福岡市中央区}
一風堂スタンド&一風堂西通り店へ行って来た。

s-一風堂外見P2221421

長く改装中だったが、2月22日めでたくリニューアルオープンした。

1階が一風堂スタンドと言う飲める店。

2階は、従来の西通り店を継承したラーメン店。

さあ、1階と2階のどちらに行くかな?

そうだ、1階と2階をはしごすれば良いんだ!






s-一風堂1階店内P2221423

さあ、先ずは1階の一風堂スタンドへ!

立ち飲みだと思ってたが、チャント椅子があって座って飲めるようだ。








s-一風堂1階メニューP2221430

おや?1階は飲み屋だと思ってたがラーメンも有るんだ。

しかも、白丸や赤丸と言う従来のものではなく

一風堂零や博多中華そばと言う、ここ独自のラーメンだ。

でも、ラーメンは2階で頂こう。






s-一風堂1階メニュー2P2221432

こちらがドリンクメニュー。

お昼の時間は、残念な事にお酒のおつまみになりそうなのは

パクチー水餃子だけとの事。







s-一風堂1階夜メニューP2221426

ただし、16時以降のおつまみメニューもチャント用意してある。






s-一風堂1階P2221436

注文したのは、地元のビール・ブルーマスター@500円と

パクチー水餃子@350円。







s-一風堂1階2P2221438

水餃子には、少しピリ辛のタレがかかっていて

パクチーとの相性はバッチリだ。

何杯か飲んで、1階で清算し2階へと進む!








s-一風堂2階店内P2221442

2階は、大きなテーブルを囲む席と






s-一風堂2階店内2P2221449

ガラス張りの厨房の前のカウンター席とテーブル席。







s-一風堂2階卓上P2221450

お馴染みの卓上の薬味。

しかし、爪楊枝の先にはスーとするのが塗ってないタイプ。

個人的には、この普通の爪楊枝が好きだ。





s-一風堂2階メニューP2221444

2階のランチメニュー

従来の白丸元味や赤丸新味の他に、博多担々麺と端麗中華そばがある。

また格安ランチセットも健在だ。





s-一風堂2階P2221451

注文したのは、博多担々麺@850円。

麺はやや太めと聞いたので、普通の硬さで注文。








s-一風堂2階3P2221455

先ずはスープを!

程よい辛さと少しエスニックな香りで旨い。

程よい辛さと思ってたが、しばらくすると口の中が痺れて来た。

おぉ!この感覚は癖になりそうで良いね。






s-一風堂2階2P2221454

麺を引っ張り出すと、スープに下に隠れた辛し高菜が!

これが、博多担々麺の博多の部分なのか。







s-一風堂2階4P2221456

麺は、それ程太くない縮れ。

これなら固めんの方が良かったかもしれない。









いや~美味しい一杯だった。

今度の週末は、大行列になるだろうな!

またまた天神に行列の新名所が出来そうだ。

行列にめげず、一風堂零、博多中華そば、端麗中華そばを制覇したい。



福岡市中央区大名1-12-61

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多一風堂 天神西通りスタンドラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

昼総合点-



博多一風堂 西通り店ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

担々麺を食べたんですか
羨ましい
私も食べたいです
辛いの大好きだし。ああ食べたい

実をいうと、浜町中心部にあった担々麺屋さん
閉店してて、けっこう残念な気分の私です
2017/02/22(Wed) 23:47 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
浜町中心部にあった担々麺屋さんと言えば「大丈夫屋 紅蘭亭」の事でしょうか?
あの付近はラーメン屋さんが集まって好きなところでした。


2017/02/23(Thu) 16:18 | URL | イナッキー | 【編集
はい
そうです。

残念です・・・
2017/02/23(Thu) 23:49 | URL | ゆり子 | 【編集
おぉーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは絶対に行かなきゃですねっ!ヾ(≧▽≦)ノ
2017/02/24(Fri) 02:26 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
世界の一風堂だからですね!
2017/02/24(Fri) 15:46 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック