fc2ブログ
こんな所にお店が!六本松のへそ {福岡市中央区}
六本松のへそへ行って来た。

s-のへそ外見P2271567

みおせるさんの情報で、ここにお店が有る事を知った。

国道202号線の油山観光道路が始まる六本松西の交差点。

今工事中の、九大跡地の真ん前のほっともっとの2階だ。






s-のへそ外見2P2271569

店名は、六本松のへそと言うチョット変わった名前。

六本松の真ん中と言う意味で付けた名前なんだろうか?







s-のへそ店内CIMG9398

2階へ上がると、テーブル席が中心の殺風景な店内。

若い男性の方が一人で切り盛りされている。






窓からは、完成が近づく九大跡地の様子が眺められる。

動画の右が西の方で、左が東の天神方面だ。

色んな店がオープンするんで待ち遠しい。

九大六本松キャンパスに通われた方々には

感慨深い光景ではなかろうか!








s-のへそメニューP2271570

ランチメニューは5種類。

その中から、注文したのは酸辣湯麺定食@680円。






s-のへそメニュー2P2271573

壁に貼られてるのは、夜のメニューだろう。







s-のへそP2271575

やって来た酸辣湯麺定食@680円。

小鉢とご飯付き。

小鉢は、鶏の骨付き唐揚げ。






s-のへそ2P2271574

酸辣湯麺には、しめじ、竹の子、こま切れの肉。






s-のへそ4P2271579

溶き卵のスープは、辛くて酸っぱくて旨いのだが

感じとして、旨味をもう少し欲しいかな。





s-のへそ3P2271578

麺は、中太の縮れ。

これからの六本松の繁栄と共に繁盛して頂きたい。



福岡市中央区六本松2-13-5

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

六本松のへそ居酒屋 / 六本松駅別府駅桜坂駅

昼総合点-


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

ランチメニュー好きなのばかりで
迷うこと必至でしょうね

六本松という地名は、いろいろな場所に
あるんですね。
長崎バスのバス停にも六本松ってあるし
だからって六本松があるわけじゃないし・・・
むかーし、あったのかもしれませんが
2017/03/05(Sun) 23:12 | URL | ゆり子 | 【編集
読みながら、イナッキーさんは多分“酸辣湯麺定食”やろなぁ~…って予想しながら見てたら、やっぱりでした!w

でも確かに、職業病かもですが、写真を見てすぐに『う~ん;ちょっと何かが足りないかも…?』なんて思いながら見てました(^ω^;)
2017/03/06(Mon) 03:55 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
長崎にも六本松があるんですか、知らなかった。
調べたら田手原あたりですね。
昔、遠足に行ってました。
あの付近も開発が進んだんでしょうね。
2017/03/06(Mon) 15:52 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
私は、店内が殺風景だな、床が汚れてるな
何となく、西部劇に出てくるバーみたいな感じを受けました。
でも、九大跡地が出来上がったら繁盛するかもですね。

2017/03/06(Mon) 16:04 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック