魚が旨い!福玄丸 {福岡市博多区}
福玄丸へ行って来た。

s-福玄丸外見P3011632

ここは、博多駅筑紫口のヨドバシカメラ付近から

合同庁舎の方へ行ったところ。






s-福玄丸外見3P3011637

最初は、看板だけが見え、どこに有るのかと思っていたら

ビルの奥の方にあった。






s-福玄丸店内P3011638

一人なのでカウンター席へ案内された。








s-福玄丸店内2P3011640

そのカウンター席は、驚いた事に畳張り。

醤油とかこぼしたらどうするんだろうか?

こぼしちゃいけないと思い、かなり緊張した。





s-福玄丸メニューP3011639

ランチメニューは4種類。

注文したのは、海鮮ぶっかけ丼@850円。






s-福玄丸P3011641

やって来た海鮮ぶっかけ丼。

お吸い物、小鉢とコロッケが付いている。






s-福玄丸2P3011642

気になるのが、このお銚子!

え!お昼から日本酒?と思われる方もいらっしゃるだろうが

これは、最後の方で海鮮茶漬け用の出汁が入っているのだ。








s-福玄丸3P3011644

メインの丼は、味付けされた刺身の漬け丼。

刺身が何層にも重なって、見た感じよりも刺身が多い。

真ん中のイクラが高級感を出してるね。






s-福玄丸4P3011645

さあ、ワサビをのせて頂きます。

刺身が丁度良い味付けで美味しい。






s-福玄丸5P3011646

ある程度食べた所で、出汁を投入!

熱々の出汁で、刺身が良い具合に煮えて美味しい。

刺身が多めなので、贅沢な海鮮茶漬けになる。

一度で二度美味しいランチだった。


福岡市博多区博多駅東2-4-31

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

お魚のお店 福玄丸居酒屋 / 博多駅東比恵駅祇園駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:福岡の美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
隠れ家的ン



こんばんは

隠れ家的な名店という感じですね
私はハンバーグランチも食べてみたいです










2017/03/24(Fri) 22:59 | URL | ゆり子 | 【編集
刺身の重なり具合は伝わってきました!豪快ですねっ♪是非とも行ってみたいです( *´艸`)
2017/03/25(Sat) 04:31 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
なかなか美味しいお店でした。
また行きたいです。
2017/03/25(Sat) 15:54 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
出汁を掛けるところは動画だったんですが
出来が悪く没になりました。
2017/03/25(Sat) 16:16 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック