うどん居酒屋の先駆者!うどんウエスト小笹店 {福岡市中央区}
うどんウエスト小笹店へ行って来た。

s-ウエスト外見P2281608

格安もつ鍋で飲みたくて、夜の小笹へ歩いてGo!

今、福岡ではうどん居酒屋が流行ってるけど

気軽でお手頃価格のウエストへ。





s-ウエストメニューP2281612

お酒のおつまみは、200円~400円の世界。

お手頃価格で良いね。






s-ウエストメニュー2P2281615

生ビールも焼酎も、300円台からと言う安さ!






s-ウエストP2281623

もつ鍋と生ビールで、この日の疲れを癒す。

ただ、もつ鍋は二人前からの注文で600円。

しかし、二人前のもつ鍋と言え、これ位の量だと一人でペロリだ。

一人前@300円と言う安さだが、なかなか美味しいよ。








s-ウエスト2P2281625

とり天串@300円。

ポン酢と辛しで食べて酒が進む。






s-ウエストメニュー3P2281618

さあ、だいぶ飲んだところでうどんで〆るか。





s-ウエストメニュー4P2281620

まだまだ寒いので温かいうどんが良いな。

注文したのは、かき揚げ@420円。






s-ウエスト3P2281626

うどんとかけ揚げが別皿でやって来た。







s-ウエスト5P2281628

先ずは、かけ揚げを単独で味わった後にうどんに投入。

モチモチ麺で好きだな。

お手頃価格で飲んで、〆までできる居酒屋だった。



福岡市中央区小笹2-1-2

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
もつ鍋が600円なんて
信じられない安さ

ウエストは安い早い美味しいから
とても嬉しい飲食店です
長崎市中心部に進出してほしいです
繁盛するはず!

声帯炎ですが、早い話・喉風邪の悪化版です
イナッキーさんも、気をつけて・・・
2017/03/04(Sat) 23:44 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
諫早までならあるんですけどね。
安い、旨い、早いですよ。
2017/03/05(Sun) 15:26 | URL | イナッキー | 【編集
ウエスト!w

リアルタイムに私も今日(もう日付的には昨日ですが(^ω^;))、行きましたよぉ~。w

居酒屋ウエストが始まった当初、もつ鍋は確か¥280とかだったような…

いずれにしろ、すこぶるテンション上がって、出張という名のほぼ帰郷(笑)で戻って来てはウエスト行ってもつ鍋食べてましたね~(*`艸´) ウシシ

ウエストのもつ鍋は、まぁ、もつは淋しいボリュームだけど、スープがうどんのスメだから、そこが何気にウッマイんですよね~(≧∇≦)

因みに、私はウエストうどんは絶対的に“細麺”派なのであります(^▽^)/
2017/03/06(Mon) 03:11 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
わたしもウエスト大ファンです。
お手頃で気軽だし、あのもつ鍋のスープがたまらなく美味しいのです。
酒のつまみの丁度良い量だし、他のおつまみも美味しいし。
最近、新メニューの幟が立ってたので近々行こうと思ってます。
2017/03/06(Mon) 16:00 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック