2度目の訪問!古4季 {福岡市中央区}
古4季へ行って来た。

s-古4季外見2P3051741

ここは、今泉の細い路地が入り組んだところ。

店の目印は、柱に撒かれた表示!

しかも、そのマンションの奥の方にひっそりと佇む。

まさに、隠れ家的なチャンポン店だ。




s-古4季店内P3051747

店内は、非常に落ち着けて、女性一人のお客さんも見受けられる。

また、人の良さそうなママが、アットホームな雰囲気を感じさせる。





s-古4季メニューP3051743

最初はちゃんぽんを食べたので、今回は何食べるかな?

ちゃんぽん以外となると、焼きそばか皿うどん。

皿うどんは、バリバリ麺と言うので塩焼そばを注文。






s-古4季P3051750

やって来た塩焼きそば@730円と一口ごはん@50円。

ご飯は、ホントに一口なんだが焼きそばの脂っぽさを

リフレッシュするのに丁度良い。





s-古4季2P3051754

肉と野菜の旨味が、塩味と共に麺に絡んで旨い。

前回食べたチャンポンと比べると、

チャンポンの旨さが群を抜いてるように感じる。

次回は、チャンポンの旨さを再度堪能したい。


福岡市中央区今泉2-4−4

店休日は、ほとんど無しの不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは

隠れ家的な名店って
そそられるといいますか
テンションあがりますよね・・・・

ワインが置いてあるなんて御洒落ですね
2017/03/12(Sun) 23:04 | URL | ゆり子 | 【編集
ここ美味しそうですよね~(≧∇≦)

実は最近引っ越しを考えているので、今、次はどこ辺りに越そうかと思案中であります(ΦωΦ) フフフ…

イナッキーさん、グルメも含めオススメな地域ってありますか??

2017/03/13(Mon) 01:32 | URL | Miya | 【編集
テレビで見ました!オムライス?ご飯ものもおいしそうでした
ママはピアノの先生をしてたとのことです
2017/03/13(Mon) 12:51 | URL | myu | 【編集
ゆり子さん
でも、あまりにも隠れ家的でお客さんが少ないのではと心配してます。

2017/03/13(Mon) 16:09 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
引っ越しですか。
利便性を考えるなら、香椎、大橋、西新かな。
個人的にはやはり中央区ですね。
高宮周辺、白金、高砂なんて憧れますね。
2017/03/13(Mon) 16:14 | URL | イナッキー | 【編集
myuさん
コメント有難うございます。
久留米で古四季と言う名前で有名な店だったそうですね。
隠れ家的で、女性一人のお客さんもいましたね。
また、チャンポンを食べに行きたい店です。
2017/03/13(Mon) 16:20 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック