変わり種チャンポン!タケシタベイカリー {福岡市博多区}
タケシタベイカリーへ行って来た。

s-タケシタ外見P3081807

筑紫通り沿いのこの店はパン屋さん。

そのパン屋さんが、食堂を併設している。

その食堂に、色々な変わり種チャンポンが有るとの情報!





s-タケシタメニューP3081799

これがそのメニュー!

普通のちゃんぽんを筆頭に、生姜、和風、春雨

カレー、イタリアン、あんかけと、どれも食べたいものばかり。

なかでも、カレー、イタリアン、あんかけを食べてみたい。

そこで見つけたのが、カレーあんかけちゃんぽん@680円。





s-タケシタP3081800

カレーあんかけちゃんぽんが登場。

これは、ダル麺のカレー版と言ったところだろうか。

餡で全体が覆われ、麺は全く見えない。









さあ、麺を引っ張り出して頂きます。

うぅぅ、餡が絡んで重い!





s-タケシタ2P3081801

カレーの餡が絡んだチャンポン麺。

熱々で美味しい。

野菜のシャキシャキ感と、麺のモッチリ感で満足な一杯だった。

ここで、気になるのはイタリアンなちゃんぽん。

また食べに来るかな。


福岡市博多区那珂2-22-5

店休日は日曜祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

タケシタベーカリー喫茶店 / 竹下駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:福岡の美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
イートインありなパン屋さんは
けっこうありますが
食堂併設とは珍しいと思いました
しかも深夜まで営業とは・・・

それにしても多種多様なチャンポン類
どんなものか気になりますね
2017/04/01(Sat) 00:30 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
そうなんです、色んな創作チャンポンが有って楽しいです。
イタリアンなチャンポンが気になります。

2017/04/01(Sat) 14:09 | URL | イナッキー | 【編集
私もイタリアンちゃんぽんが気になりました!(・∀・)❤(まぁ、おそらくトマトベースのスープなのだろうが。w)

しかし私も同じ経験あるのでよぉ~くわかりますよ~…餡がしっかり効いてると、麺が持ち上がらずにブチブチ切れますよねっ( *´艸`)グフフ
2017/04/10(Mon) 06:05 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうですね、酸辣湯麺では同じ現象が出ます。
2017/04/10(Mon) 15:37 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック