新規開店!麺屋 ひとしお {福岡市博多区}
麺屋 ひとしおへ行って来た。

s-ひとしお外見P3111857

3月11日にオープンした新店だ。

写真右へ行くと明治通り、左に行くと冷泉公園から櫛田神社になる。




s-ひとしお店内P3111840

店内は、右側にカウンター席、左にテーブル席。

厨房は、正面の壁の向こう側なのか?






s-ひとしお自販機P3111842

さあ、券売機を見ると、塩と醤油のラーメンとつけ麺が柱。

他に、エビピラフやチキン南蛮が有るのが珍しい。

更に面白いのは、月替わりそば!

『すみません、この月替わりそばは何ですか?』
『まだオープンしたばかりなので、まだ無いんですよ。
 落ち着いたら、始めると思います。』

ほ~~これは面白いぞ。

一瞬、行徳家で出されてた限定麺を思い出した。





s-ひとしお卓上P3111844

テーブルの上には、ブラックペッパーと柚子胡椒。






s-ひとしおP3111845

注文したのは、醤油そば@650円。

青菜、白ネギ、竹の子、チャーシュー。

特にチャーシューは、ピンク色の部分が有り

たった今切ったばかりだろうか、美味しそうだ。









美味しそうな醤油の香り。

一口啜れば、奥深いコクと旨味で最高。

これは、絶対に塩も旨いはずだ。

竹の子のカリカリとした食感と、チャーシューの柔らかさが

美味しさを引き立てる。





s-ひとしお2P3111848

麺はモッチリとしたストレート。

スープによく合うね。







s-ひとしお3P3111851

途中、柚子胡椒を入れると、これまた大人びた味に変身。

いや~美味しい店が出来たな、近々塩も食べなければ。

また、月替わり麺も楽しみだ。



福岡市博多区上川端14-26

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋ひとしおラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
ラーメン屋さんなのに、ピラフなどがメニューにあるって面白いですね

できたらラーメン定食みたいなものも
提供してもらえれば・・・
なんて思いました。
2017/03/11(Sat) 23:33 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
そうなんですよ、私もピラフやチキン南蛮には驚きました。
最近、新規オープンする店はラーメン専門が多いですからね。
2017/03/12(Sun) 15:49 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック