2回目!麺屋 ひとしお {福岡市博多区}
麺屋 ひとしおへ行って来た。

s-ひとしお外見P3161956

1回目は醤油だったので、2回目のこの日は塩狙い。




s-ひとしおお知らせP3161969

しばらくは、月曜~金曜の11:30から14:00までか!

早く落ち着いて、軌道に乗って欲しいな。







s-ひとしお自販機P3161957

そろそろ、月替わりそばが出てる頃かなと期待したんだが!

さあ、今回は塩そばだとボタンを押そうとしたが

かけ塩そば@500円のボタンが目に付いた。

更に、エビピラフ(小)@280円も目に止まった。

両方で780円ならばランチとして適正価格だ!






s-ひとしおP3161965

やって来たかけ塩そばとエビピラフ(小)。

かけ塩そばは、チャーシューなどが無くホウレン草のみ。

玉ねぎのみじん切りが浮いたスープは、

やや醤油っぽい色。






s-ひとしお2P3161960

エビピラフ(小)は、大きな海老が3尾も入って

大根の漬物が添えられている。

ピラフの下には、野菜サラダ、その下にはドレッシングで

最後まで美味しさが続いた。







s-ひとしお3P3161968

塩分の効いた旨味タップリのスープに

モッチリ麺が絡んで旨い。

さあ、次は月替わりそばだな!

早く落ち着いてくれないかな。



福岡市博多区上川端14-26

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

食べたくなるラーメンの羅列ですね
ラーメンバイキングみたいなことやってほしいてものです

一蘭は行きました。
美味しいし、仕切りなどがある
食べやすい環境にしてくれてる店ですよね
長方形みたいな器に入った
ラーメンがあるとか・・・


2017/03/21(Tue) 18:56 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
最近は非豚骨の店が増えましたね。
個人的には嬉しいですね。

2017/03/22(Wed) 17:03 | URL | イナッキー | 【編集
割と立派な海老がちゃんと入ってるピラフで、¥300しないでサラダと漬物まで添えられてるっちゃー、かなりお得ですねっ!(・∀・)♪
2017/03/25(Sat) 04:19 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
そうでしょう、ラーメン屋さんでピラフなんて珍しいですよね。
落ち着いたら月替わり麺を食べに行こうと思ってます。

2017/03/25(Sat) 16:01 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック