お蕎麦屋さんなのに!そば処 まさや {福岡市中央区}
そば処 まさやへ行って来た。

s-まさや外見P3182014

ここは、城南線の南薬院の信号から北へ進んだお蕎麦屋さん。

あれ?お蕎麦屋さんなのにラーメンの幟が?






s-まさや店内P3182009

店内は、テーブル席のみが7~8卓。

当然相席覚悟になる。






s-まさや店内2P3182010

おっと、あの全国放送のテレビが来てるじゃないか。

何々、蕎麦屋さんなのにラーメンが美味しい店として認定!

なるほど、それであのラーメンの幟が納得できた。







s-まさやメニューP3182000

早速メニューを見てみると、そばうどんの次にラーメンが有る。

替玉も有って本格的だ。

そこに気になるメニューを発見!

皿チャンポンと皿うどん、これって違いは何だろうか?

『すみません、皿うどんと皿チャンポンってどう違うんですか?』
『両方とも焼きそば風で、うどんで作ったのが皿うどん
 チャンポン麺で作ったのが皿チャンポンです』





s-まさやメニュー2P3182002

丼物やご飯類の種類も豊富だ。






s-まさやP3182003

注文したのは、皿チャンポン@730円。

熱々で湯気がモウモウ!





s-まさや2P3182004

色んな野菜、豚肉、かまぼこ、竹輪と具材豊富。

どう見ても博多皿うどんのルックスだ。







s-まさや3P3182008

さあ、頂きます。

お!味も博多皿うどん。

ただ、中華屋さんで作る皿うどんと比べると、

サッパリして脂っぽくなく、それでいて旨味があって美味しい。

どっかりしないでサラッと食べれてヘルシー感がある。

こりゃ、ラーメンもチャンポンも食べてみなければ!




福岡市中央区薬院2-10-1

店休日は日曜・祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

そば処まさやそば・うどん・麺類(その他) / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
意外な組み合わせに
びっくりです。

皿うどん麺が、うどん・・・
チャルボナーラ
チャポリタン
を思い起こさせます
2017/04/01(Sat) 23:50 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
隣の隣の県なのに、呼び方は実に色々ですね。
特に皿うどんの呼び方が長崎を基準にすると滅茶苦茶ですね。
2017/04/02(Sun) 15:46 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック