いよいよ開催!うどんパラダイス福岡 {福岡市中央区}
うどんパラダイス福岡へ行って来た。

s-うどん外見CIMG9435

ここは、福岡市役所前ふれあい広場。

3月22日~26日まで、うどんパラダイスが開催される。



s-うどんその他P3222068

実は、やはり3月22日移転オープンの

六本松九大跡地の五穀に行くつもりだったが

11時20分に到着すると、この大行列!

泣く泣く諦めて天神にGo!







s-うどん店舗P3222069

さあ、うどんパラダイスの会場に到着!

12店舗が出店だが、うち3店は数日遅れての参加。

参加店を見ると、ほとんどが地元
               店

県外からは、東京の国分寺甚五郎と秋田の佐藤養悦本舗の2店。






s-うどん案内P3222071

うどんの料金は、すべて750円の統一価格。






s-うどん外見2P3222076

う~~ん、まだ始まったばかりで盛り上がりに欠ける。

人が少ないな!

数人の行列が出来てるのは、県外から来た2店舗。






s-うどん外見3P3222077

私も、東京か秋田か悩んだが

秋田の佐藤養悦本舗を選択。







s-うどんP3222078

稲庭うどん鶏煮干しうどん@750円。









s-うどん2P3222079

日本3大うどんの一つの稲庭うどんだ!

平たい細めんは独特のコシが有る。






s-うどん3P3222081

比内地鶏となめこのトロミが美味しい。

今度の週末は、混み合うだろうな!





福岡市役所前 ふれあい広場

開催期間は3月22日~26日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
面白そうな企画ですね。
ラーメンじゃなくてうどんの催しって所が。
週末ちょっと覗いてみようかなと思います。
2017/03/22(Wed) 17:10 | URL | まっちゃん | 【編集
今日は西中州泊まりで、偶々夕方の情報番組で見て知りました。
チェックイン後に覗いてみましたけど、時間が悪かったのか、閑散としていましたね~!

週末賑わうと良いですね!
2017/03/22(Wed) 19:27 | URL | 双子パパ | 【編集
こんばんは
うどん博ですか!
最近は、こういうイベント流行ってますね
長崎でも色々やってますよ。
アイスやチョコやパンやラーメン・・・
活性化してくれて嬉しい限りです。

それにしても美味しそうな饂飩の羅列
長崎でもやってほしいです
2017/03/22(Wed) 23:31 | URL | ゆり子 | 【編集
まっちゃん
福岡はうどん発祥の地だからでしょうかね?
最近は、福岡発のうどん居酒屋が東京でも流行らしいですよ。
2017/03/23(Thu) 15:16 | URL | イナッキー | 【編集
双子パパさん
私が行った時も閑散としてました。
やはりラーメンのイベントの方が盛り上がるようですね。
なお、1週間後にはラーメンパラダイスが有りますよ。
この時は数日通おうと思ってます。
2017/03/23(Thu) 15:19 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
長崎では、おくんち広場でラーメンフェスやってますね。
来週は福岡でラーメンパラダイスが有りますよ。
2017/03/23(Thu) 15:22 | URL | イナッキー | 【編集
イナッキーさん、『地元点』になっとります。w

ってか行きたぁーーーいです!( *´艸`)
2017/03/25(Sat) 04:23 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
でも、ここだけの話
発泡スチロールの容器に入ったうどんが750円は???
2017/03/25(Sat) 16:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック