ラースタ新店!かもめ食堂 {福岡市博多区}
かもめ食堂へ行って来た。

s-かもめ外見P3272168

3月25日に入れ替えが有った新店。

あの震災の気仙沼から来た名店だ!





s-かもめ自販機P3272171

券売機を見ると、醤油と塩の2種類。

先ずは醤油だな!








s-かもめ店内P3272177

店内は、それ程混んでいない。

やはり、いつも秀ちゃんラーメンの混み具合が一番だ。






s-かもめ店内2P3272178

後継者不足で一度無くなったんだ。

それを、あのちばき屋が復活させたんだな。








s-かもめP3272179

やって来た、かもめラーメン醤油味@750円。

メンマ、海苔、チャーシュー、そして鳴門。

見るからに懐かしい感覚に襲われる。








s-かもめ2P3272181

このスープ、少し甘めで出汁の効いた深いコク。

こりゃ旨いわ!






s-かもめ3P3272185

麺は中細の縮れ。

これぞ中華そばと言った麺。

麺と言いスープと言い、文句のつけようがない美味しさ。

近々、塩味を食べに来なくっちゃ。




福岡市博多区住吉1-2-25

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

かもめ食堂
映画が何かできいた記憶があります。
塩でなく、潮表記なのが気になります。
なにか意味があるのでしょうか?

食べて色々と質問したくなりました


2017/04/08(Sat) 22:54 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
塩と潮ですね、気になりますね。
是非、聞いて教えて下さい。
2017/04/09(Sun) 15:31 | URL | イナッキー | 【編集
ちぢれ麺いいですねぇ~❤

昔ながらの・・・ってのがいんですよね~( *´艸`)
2017/04/13(Thu) 03:41 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
ラースタは良いですね。
福岡にいながらあちこちのラーメンが楽しめるんですから。
2017/04/13(Thu) 16:09 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック