いよいよ開催!福岡ラーメンショー {福岡市中央区}
福岡ラーメンショーへ行って来た。

s-ラーメンショー外見CIMG9439

ここは、福岡市役所前ふれあい広場。

3月28日~4月2日まで、福岡ラーメンショーが開催される。





s-ラーメンショー案内P3282221

料金は@750円統一で、会場に設置されたチケット売場で

先にチケットを購入する。







s-ラーメンショー店舗大2P3282223


s-ラーメンショー店舗大P3282224

先ずはチケットを購入して、この表を見て悩んで頂こう。

出場店は、12店で九州が4店、九州以外が8店だ。

やはり九州以外で、まだ遭遇したことのないラーメンを

食べたいと思う一方、一風堂の和えそばも食べてみたい。

う~~ん、悩むな!








s-ラーメンショー外見2CIMG9441

まだ12時前なので混んでないけど、次々とお客さんが来ている。

こりゃ12時を回ると並ばないといかんかもしれん。






s-ラーメンショー1P3282225

結局、和歌山の豚骨醤油に決定。

九州発の出店らしい。






s-ラーメンショー2P3282227

煮卵にメンマ、4~5枚のチャーシュー

そして生麩?で出来た鳴門を模したもの!





s-ラーメンショー4P3282231

濃厚でトロミがありそうな豚骨醤油が美味しい。






s-ラーメンショー3P3282230

中太のストレート麺は、モチモチとした食感。

福岡に居ながらにして、遠く離れた和歌山のラーメンを

味わえるなんで、やはりラーメンシューは良いな。

がしかし、お店のように水が無いのが難点だな。

もう1軒行こうかと思ってたが、水が無くて連食を断念。

もう一度、期間中に行かなければ!


福岡市役所前 ふれあい広場

開催期間は3月28日~4月2日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

美味しそうですが
水がないのは痛いですね。

また福岡いく予定ですが
私はラースタに行く予定です
2017/03/28(Tue) 23:34 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ラースタはまもなくUP予定です。
2017/03/29(Wed) 15:50 | URL | イナッキー | 【編集
ラーメン🍜というよりも、生パスタのようですね😋

あ、イナッキーさん『次々とお客さが・・・』ってなってますよ~ん。w
2017/04/09(Sun) 04:18 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
早速訂正しました。
自分でブログを書きながら、他の人のブログを見る時は
写真が主で文章は斜め読みです。
いつも、細部まで見て頂いてホントに感謝してます。
2017/04/09(Sun) 15:39 | URL | イナッキー | 【編集
ぶっちゃけ私も殆どそうですよっ(;''∀'')

ただイナッキーさんのは、何故か長文でも読み疲れないというか、読んでいて怠くならなくて、むしろ楽しんですよねっ♪

なのでついつい間違えにも気付いてしまって…

毎回突っ込み申し訳です!(;^ω^)ノ
2017/04/10(Mon) 06:12 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> 毎回突っ込み申し訳です!(;^ω^)ノ

いえいえ、これからも突っ込みよろしくお願いします。
2017/04/10(Mon) 15:38 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック