期間限定麺!一風堂 山王店 {福岡市博多区}
一風堂 山王店へ行って来た。

s-一風堂外見P3312248

一風堂は、福岡市内に8店舗あるが、その中の山王店、塩原店

姪浜店の3店舗だけで3月28日~4月30日の期間限定で

コンソメ中華そばなるものが発売された。






s-一風堂店内P3312249

平日は、一風堂と言えども空席がある。







s-一風堂メニューP3312253

今回は、通常メニューには用は無い。








s-一風堂メニュー2P3312250

おぉ!これだこれだ!

早速注文!

そして、このラーメンを頼んだ人だけの特権である

特製ミニローストビーフ丼も同時に注文。

結局、総額1140円の大盤振る舞い。







s-一風堂P3312258

やって来たコンソメ中華そば@950円と

特製ミニローストビーフ丼@190円。








s-一風堂2P3312257

ローストビーフのブロックに、薬味としてわさび。

ご飯には、微量の味付けがしてあるようだ。

ただ、肝心のお肉がやや固め。

薄切りにした方が、個人的には好みだな。







s-一風堂3P3312261

鳴門、紫玉ねぎ、海苔、フライドオニオン、青菜、エリンギ

そして大きなローストビーフが2枚。







s-一風堂6P3312264

ローストビーフは、この大きさが2枚。

柔らかくて肉の旨味が楽しめ美味しい。








s-一風堂4P3312262

フライドオニオンが浮いたスープは、コンソメと言うよりも

どこか和風で、懐かしい味わい。






s-一風堂5P3312266

麺は、やや平たくプチンと弾けるように切れる

今までにない食感が面白い。







s-一風堂7P3312268

スープは、飲み干しても喉が渇かない絶妙な旨さ!

いや~美味しくて大満足だった。



福岡市博多区山王2-2-7

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コンソメ中華そば、すごく食べたいです♪
ありがとうございます。
2017/04/03(Mon) 23:05 | URL | ますけん | 【編集
こんばんは

すごーく食べたくなりました
これからの季節
さくらラーメンとかあったら
面白いなと思いました

2017/04/03(Mon) 23:58 | URL | ゆり子 | 【編集
ますけんさん
こんな新しいジャンルのラーメン、ドンドン作って欲しいですね。
また何か新しい創作ラーメンを見つけたら行ってみます。
2017/04/04(Tue) 15:52 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
色んな創作ラーメンを期待してます。
2017/04/04(Tue) 15:53 | URL | イナッキー | 【編集
ニャハハ;確かにっ(´-∀-`;)
ローストビーフはこうやって切っちゃーいかんですねっ;

薄くてもいいからちゃんとした定番の形状で頂きたいものですね(^ω^;) 見た目も淋しいし;
2017/04/10(Mon) 06:27 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
> ニャハハ;確かにっ(´-∀-`;)
> ローストビーフはこうやって切っちゃーいかんですねっ;
>
> 薄くてもいいからちゃんとした定番の形状で頂きたいものですね(^ω^;) 見た目も淋しいし;

そうなんですよ、ブロック肉は硬かったですね。
あれだけの肉を薄切りしたら、かなりのインパクトあるでしょうね。

2017/04/10(Mon) 15:42 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック