新規開店から2か月!和・ふぉーた {福岡市博多区}
和・ふぉーたへ行って来た。

s-和外見P4032302

ここは、通称:オーケストラ通り。

色んな美味しい店が点在する通りだ。

お隣は、静岡から来たすし・魚処 のへそ 博多店



s-和店内CIMG9447

ほとんどがテーブル席で、あとは7~8席のカウンター。

お昼前はガラガラなのだが、12時を過ぎると次々と席が埋まり

たちまち満席に!






s-和メニューP4032291

さあ、何食べようかな?

どれも、お手頃価格で美味しそうだ。

メニュー筆頭の海鮮ちらし天ぷら定食@800円を注文。








s-和メニュー3P4032293

この店の夜は、土鍋飯と言うのが有名らしい。







s-和メニュー2P4032292

他にも、色々な一品料理があるようだ。







s-和P4032294

やって来た海鮮ちらし天ぷら定食@800円。

味噌汁と小鉢付き。







s-和3P4032298

天ぷらは、海老、ナス、レンコン、スナップえんどう。

どれもカラッと揚がってて美味しい。

海老の大きさも満足だ。






s-和2P4032296

海鮮ちらしは、海老、玉子焼き、イカ、貝柱、マグロ、ブリ。

錦糸卵が敷いてあるご飯は、酢飯なので

とても優しい味わいで大満足。

いつの日か、夜提供される土鍋飯を食してみたい。



福岡市博多区住吉2-4-7

店休日は無し ランチは平日のみ

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

和 ふぉーた 旬菜旬魚と土鍋飯魚介・海鮮料理 / 祇園駅博多駅渡辺通駅

昼総合点-

関連記事
コメント
こんばんは
お手頃ランチを食べたくなりました
私は
唐揚げ
チキン南蛮
カレー
定食も食べたくなりました・・・
2017/04/10(Mon) 22:46 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
この付近、色々なランチが有りますよ。
2017/04/11(Tue) 14:32 | URL | イナッキー | 【編集
私だったら…と思ったメニューをイナッキーさんが食べてくれてたので、かなり参考になりましたヾ(≧▽≦)ノ
2017/04/13(Thu) 03:55 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
ここも、お隣も良い店でしたよ。
2017/04/13(Thu) 16:21 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック