まさに隠れ家!黒文字や {福岡市中央区}
黒文字やへ行って来た。

s-黒文字外見IMG_1270

ここは、六本松から真っすぐ唐人町方面に進んだところ。

その付近に、超隠れ家的な店が有ると聞いてやって来た。





本通りにある看板を目印に、東の方へ路地を進む。

ドンドンすすむと、それらしい庭が現れる。

そこを右に折れると玄関だ。







s-黒文字店内IMG_1266

店内は、黒を基調とした落ち着いた空間。






s-黒文字メニューIMG_1239

これがメインのランチメニュー。

1000円均一で、サラダ、小鉢、味噌汁が付く。

おや?担々麺や海老天うどんも有るじゃないか。

注文したのは、担々麺(おむすび付)@1000円。







s-黒文字メニュー2IMG_1241

他にも、特別ランチや日替りも有るようだ。






s-黒文字デザートIMG_1237

更には、デザートなどのメニュー。








s-黒文字99IMG_1248

やって来た、まろやかスープの担々麺(おむすび付)@1000円。

野菜サラダと小鉢付き。







s-黒文字4IMG_1253

ゴマが散らされたスープは、口当たりはマイルドだが

それなりの辛さはある。






s-黒文字3IMG_1252

カイワレ、白髪ねぎ、ひき肉がトッピングされたスープから

麺を引き出す。

中細の微縮れ麺。





s-黒文字5IMG_1258

残ったスープに、おむすびを入れ一気に完食。

超隠れ家で落ち着いて食事ができるお店だった。


福岡市中央区草香江1-7-41

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

黒文字やカフェ / 六本松駅別府駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
辛いもの好きな私としては
食べたくなるなるメニューたちです

長崎市の隠れ家的店は
万屋の蕎家
浜口の嘉悦
あたりかなと・・・
2017/04/15(Sat) 23:09 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
万屋の蕎家は3年ほど前に行ってましたね。
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-1172.html
もう記憶が薄らとしてます。
浜口の嘉悦は全く知りません。

2017/04/16(Sun) 15:42 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック