新規開店!ぴかまつ一番 {福岡市博多区}
ぴかまつ一番へ行って来た。

s-ぴかまつ他P4052353

この日、博多デイトスでは沢山の店が新規オープンした。

先ず、2階の麺街道では支那そば 月や、ぴかまつ一番、どさんこ

1階のほろよい通りでは、魚助と四文屋

地下1階の博多のごはん処では、海鮮丼日の出とスイートバジル。

残りのすし吉三平、餃子ワゴンDECO、ラーメン一杢

の3店舗は中旬のオープンだ。

ちなみに、海鮮丼日の出には既に行列が出来ていた。





s-ぴかまつ外見P4052333

この日、私が選んだ店は ぴかまつ一番。

本店は、中央区高砂にあって麺街道の入り口にオープンだ。







s-ぴかまつ自販機P4052335

券売機を見ると、博多皿うどんとちゃんぽんの2本立て。

ちゃんぽんは、普通のちゃんぽんと豚骨ちゃんぽんの2種類。







s-ぴかまつP4052340

注文したのは、豚骨じゃない方の普通のちゃんぽん@800円。

辛し高菜の小鉢がサービスで付いて来た。







s-ぴかまつ2P4052342

野菜の頂上には水菜が。

鶏ガラスープの美味しそうな香りが食欲を刺激する。







s-ぴかまつ3P4052343

海老、イカ、かまぼこなど、色んな具材が入っている。

その具材と野菜から出たエキスが合わさって美味しい。






s-ぴかまつ4P4052346

スープの旨味を吸ったちゃんぽん麺。

鶏ガラスープなので、サッパリと頂けて大満足。






s-ぴかまつ5P4052348

スープまで飲み干してしまった。

次は博多皿うどんを食べなければ!

この麺街道では、本挌博多皿うどんを出す店は

今まで無かったので、これを機会に博多皿うどんの魅力が

全国に広がって欲しいものだ。



福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ぴかまつ一番中華麺(その他) / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

アクセスいいし好立地ですね
ぜひとも全店を制覇してください!
なーんて(笑)

自分もできるなら制覇したいです
2017/04/05(Wed) 20:42 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
2週間で制覇の予定です。
ただ、予定は予定なので!
2017/04/06(Thu) 15:18 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック