新規開店!麺家の宝刀 鷉(かいつぶり) {福岡市中央区}
麺家の宝刀 鷉へ行って来た。

s-かいつぶり外見P4082401

4月7日に開店した新店で、

以前は黄金ワンタンまくり笹丘店が有った場所。

店の前には3台の駐車スペースがある。

この店の前の通りは、筑肥新道と言い

昔は路面電車が走っていたそうだ。




s-かいつぶり店内P4082410

カウンター席とテーブル席の店内は、15~6人程の収容人数。






s-かいつぶりメニューP4082403

メニューを見ると、白、赤、ゴマ味噌の3種類。

う~ん、750円~か!





s-かいつぶりメニュー2P4082404

お得なランチメニューも有るぞ。

今回は初訪問なので、鷉 白@750円を注文。

鷉←この字出すのに苦労したな。






s-かいつぶりP4082411

やって来た鷉 白@750円。

ホウレン草、キクラゲ、ゆで卵のトッピング。








s-かいつぶり2P4082414

それに、分厚い鶏チャーシューが2枚。







s-かいつぶり4P4082417

スープは、鶏の出汁が効いた濃厚な旨み!

これは、水炊き屋さんで最初に出てくる鶏スープに美味しさ。







s-かいつぶり3P4082415

麺は中太の微縮れ。

鶏の旨味のスープに絡まって美味しい。

こりゃ、単品で頼むよりランチセットのご飯を

残ったスープに入れてチキンリゾット風も良いかもしれない。





福岡市中央区笹丘2-24-35

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋の宝刀 鷉ラーメン / 六本松駅桜坂駅別府駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
店名、難しい漢字ですね

全てを食べ比べてみたくなります
赤はどんなものなんでしょうか
気になってます

2017/04/19(Wed) 20:31 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ホントに難しい漢字でした。

2017/04/20(Thu) 16:02 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック