新規開店!製麺屋慶史 {福岡市博多区}
製麺屋慶史へ行って来た。

s-慶史外見P4112447

4月11日に開店した新店だ。

ここは、太宰府インターへ続く国道3号線沿いで

写真右に行くと太宰府インターになる。

写真の先の方へ、同じ敷地に有る焼きそばのバソキ屋が見える。




s-慶史自販機P4112455

2~3人の行列に並び、少しして券売機の前へ。

麺の種類は、らーめんと油そばの2種類。

かけらーめんは、400円と激安価格。

注文したのは、肉らーめん@650円とご飯(小)@100円。






s-慶史方法P4112450

この店は、セルフになっていて、フードコートみたいに

番号札を渡されて、呼ばれたら取りに行く。

食べ終わったら、食器を返却口まで返さないといけない。

更に面白いのは、朝の5時から16時までの営業時間。






s-慶史店内CIMG9458

店内は、ほとんどがカウンター席で、奥の方に2卓のテーブル席。






s-慶史漬物P4112456

席につく前に、水と漬物を取っておこう。

ネギが入れ放題は嬉しいね。







s-慶史P4112459

肉らーめん@650円とご飯(小)@100円をテーブルに運ぶ。

小ご飯は、思ったより量が多い。

ただ、漬物はどれもかなり辛いのでご注意を!







s-慶史4P4112467

スープは、やや甘めの濃厚醤油味。

この味好きだな、何となく中洲のホウテン食堂を思い出す。






s-慶史2P4112463

麺は平たい縮れ麺。

スープに絡んで旨い!







s-慶史3P4112464

この肉の量が凄く多い。

一般的なラーメンのチャーシューの量の3倍ぐらい。

これは、ラーメンと言い、肉と言い満足感あるな。







s-慶史5P4112468

肉が多いので、こんな食べ方もお勧め。







s-慶史告知CIMG9459

帰りに店内を見渡すと、新メニューの告知が!

新メニューが出たら、食べに来ないと。

待て待て、その前に油そばを食べなければ。



福岡市博多区西月隈1-16-15

店休日は日曜日の予定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

製麺屋慶史 直営らーめんショップ西月隈ラーメン / 竹下駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

凄いコスパですね
製麺所直営店の強みでしょう
一度いきたいものです
2017/04/11(Tue) 23:14 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
これからも新作が出るようですから是非行かれて下さい。
2017/04/12(Wed) 16:56 | URL | イナッキー | 【編集
あーーー!

この麺ヤバイっす!(≧∇≦)❤

・・・行かねば!!!w
2017/04/13(Thu) 04:01 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
この店、製麺所直営と言い営業時間と言い少し変わってて話題ですね。
2017/04/13(Thu) 16:23 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
更新の励みになります! 是非ポチっと押してください!! ↓↓↓ 人気ブログランキング 一幸舎グループの慶史直営店の油そばがどうしても食べたくて短期間で再訪。 開店直後よりはかなり混み具合は改善された。待ちは6人ほどで時間にして十五分程度。待っている間はメニ…
2017/04/24(Mon) 22:03:34 |  九州中心のラーメンとデカ盛りグルメ