新規開店!鷹味屋 {福岡市博多区}
鷹味屋へ行って来た。

s-鷹味外見CIMG9460

ここは、きよみ通り沿いで写真左に行くと一風堂山王店がある。

4月11日に開店した新店だ。




s-鷹味店内P4122473

扉を開けて少し驚いた。

間口から想像するより広く、黒で統一された店内は

想像よりもはるかにモダンだった。








s-鷹味卓上P4122478

テーブルの上には、紅生姜、ゴマ、辛し高菜。







s-鷹味メニュー2P4122476

メニューを見て更に驚いた。

一般的な豚骨ラーメン屋さんだと思っていたが

想像に反して、豚骨醤油がメニューの筆頭。

他に、ラーメンサラダやラーソーメン等の変わったラーメンが有る。

聞くと、ラーメンサラダは冷やし中華みたいで

ラーソーメンはつけ麺の感じだそうだ。








s-鷹味メニューP4122475

注文したのは、鷹味ラーメンと小ご飯@100円のBセット。








s-鷹味P4122481

やって来た鷹味屋(豚骨醤油)ラーメン@650円と小ご飯@100円。

ラーメンには、醤油豚骨らしくウズラの卵と海苔。

他に、キクラゲと炙ったチャーシュー。






s-鷹味3P4122487

スープは、一般的な醤油豚骨よりもサラッとした感じで旨い。

個人的には、もう少し醤油強めのトロッとしたのが好きかもしれない。







s-鷹味2P4122484

麺は、細めのストレート。

スープと絡んで美味しいね。

固めんで頼んだけど、もう少し固めが良かったな。

今後は、ラーメンサラダや油そば、ラーソーメンなんか興味津々だな。




福岡市博多区博多駅南6-14-39

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

鷹味屋ラーメン / 竹下駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

新店開拓?は、楽しいですよね。
私も新店開拓に勤しんでます。

ラーソーメンって
面白いメーミングですね。
2017/04/13(Thu) 20:00 | URL | ゆり子 | 【編集
question
麺上げは てぼ 平笊?
2017/04/13(Thu) 21:04 | URL | takamiya osamu | 【編集
ラーソーメンは、昔、名前は失念してしまいましたが、舞鶴のDRUM Be-1の裏にすごく古びたBANDマンが集う居酒屋がありまして、そこのメニューにあって出会いました(・∀・)

そこのは普通に、ただ素麺の麺がラーメンだっただけでしたが、コレが何故かすっごく美味しくて、当時そのお店の人気ランキングでも群を抜いて1位でした。

こちらのラーソーメンがどんな物なのか興味津々です(o^―^o)
2017/04/14(Fri) 03:29 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
確かに、どんな店なんだろうってところが楽しいですね。
2017/04/14(Fri) 15:35 | URL | イナッキー | 【編集
takamiya osamuさん
申し訳ありません、厨房が遠くて見えませんでした。
2017/04/14(Fri) 15:37 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
確かにどんなものか興味津々です。
また行くか、どなたかのブログUPを待つかでしょうね。

しかし、昔は親不孝付近が縄張りだったのでは?(へへ)
2017/04/14(Fri) 15:41 | URL | イナッキー | 【編集
らーソーメン
ラーメンの麺を、そうめんのように麺つゆで食べるサッパリ系のラーメンのようです。暑くなったら食べたいですねっ(*´꒳`*)♡
2017/04/15(Sat) 21:27 | URL | トトロ | 【編集
トトロさん
コメント有難うございます。
なるほど、サッパリとして暑い日には良さそうですね。
機会が有れば食べてみたいと思います。
情報有難うございました。
2017/04/16(Sun) 15:38 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック