新規開店!博多ラーメン 一杢 {福岡市博多区}
博多ラーメン 一杢へ行って来た。

s-一杢外見P4172611

ここは、博多デイトスの地下1階。

4月17日にオープンした新店だ。

一杢はいちもくと読む。




s-一杢店内P4172584

新規開店したばかりの店内は綺麗だね。






s-一杢メニューP4172591

これがランチメニュー!

プラス100円で、豚骨を博多辛麺に変更もできるようだ。

豚骨ラーメンに、餃子3個か黒炒飯が付く2種類。

同じ@780円ならチャーハン付きの方がお得だろう。

でも、上の階の麺街道では、ラーメン単品でこれ位の価格。

なので、より一層お得感が際立っている。






s-一杢メニュー2P4172604

これが通常メニュー。

どうやら、豚骨ラーメンと博多辛麺の2本立のようだ。

豚骨ラーメン単体が@700円なので

いかにランチがお得かが解る。







s-一杢メニュー3P4172607

他にも、ちょい呑みセットなども有るようだ。






s-一杢卓上P4172593

卓上には、ゴマ、紅生姜、辛し高菜、辛しモヤシ。






s-一杢P4172597

やって来た黒チャーハンセット@780円(税込)。

ラーメンには、2枚の大きなチャーシュー、ゆで卵、キクラゲ。






s-一杢3P4172601

黒チャーハン、実は初めて。

少し香ばしい味がする。






s-一杢5P4172600

スープは、少し甘めでクリーミー。

勿論、豚骨臭は無し。

これは、誰もが好きな味。






s-一杢4P4172602

チャーシューは、炙ってあって風味があるな。







s-一杢2P4172596

麺は、細めのストレート。

クリーミーなスープに絡んで美味しい。

博多駅で、こんな格安のランチセットが頂けるのは嬉しいな。




福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス地下1階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多ラーメン 一杢ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

辛麺も食べてみたいです。

博多デイトス立地とは
思えないほどのコスパですね
2017/04/17(Mon) 23:09 | URL | ゆり子 | 【編集
イナッキーさん、どもです(*'ω'*)

わたくし事ですが、来月すぐに引っ越しをするので何気にバタバタとしていて、毎日覗けずにいます(´;ω;`)

しかしながら、相変わらずいつもイイ店攻めてますね~☆

あ、2カ所ですが『お得』の漢字が『お徳』になってますよ。w
2017/04/18(Tue) 02:44 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
確かに博多駅でこの価格は最高です。
2017/04/18(Tue) 16:11 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
引っ越しですか、大変ですね。
あ!もしかしたら東京に逆戻りですか。
東京、一週間ぐらい滞在して観光したいな!
2017/04/18(Tue) 16:15 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック