新規開店 #むぎむぎCafe&shop {福岡市中央区}
むぎむぎCafe&shopへ行って来た。

s-むぎむぎ外見P4252777

新天町の中に4月23日オープンした新店だ。

大麦専門店で、1階がカフェと大麦関連商品の販売

2階が料理教室になっている。




s-むぎむぎ店内P4252778

店内は、物販コーナーの奥にテーブル席とカウンター席のカフェがある。







s-むぎむぎメニューP4252779

食事メニューは、ハンバーグとカレー。

カレーとハンバーグが同じ値段ならハンバーグを頼むだろう。

でも、写真で見るとご飯が少なめだな。

『すみません、ご飯大盛りサービスとか出来ますか?』
『あ、いいですよ』

いや~言ってみるもんだな!








s-むぎむぎメニュー2P4252781

他にもカフェメニューもある。







s-むぎむぎP4252783

やって来たワンプレートハンバーグランチ@780円。

野菜サラダ、小鉢、お吸い物が付いている。







s-むぎむぎ5P4252792

店名の 「むぎむぎ」 が示すように、ご飯は麦!

一部白米も入っているようだ。







s-むぎむぎ4P4252788

お吸い物の中にも麦が!






s-むぎむぎ3P4252785

ハンバーグには、色とりどりの野菜が添えられている。






s-むぎむぎ2P4252790

ハンバーグの中身は、メニュー通りの大麦かな?

でも、何となくお肉の味もするような?

大麦を主体とした、健康的なランチだった。



福岡市中央区天神2-8-239

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

むぎむぎCafe&shop自然食 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点-

関連記事
コメント
こんばんは
健康食みたいな、体に良さそうなメニュー
食べてたみたいです

長崎だと、宝町にあるカフェが
オーカ゛ニック系の料理を出していたようです
そんな感じの
2017/05/05(Fri) 00:55 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
健康的ですね。
でも、健康と美味しさは反比例ですね。
2017/05/05(Fri) 15:49 | URL | イナッキー | 【編集
おっ、ココもなかなかですね~☆

あ、ココで料理の豆知識!
お吸い物とは本来、、出汁を塩や醤油、味噌などで味付けたつゆを、魚介類や野菜の実(み)、旬ものと共に吸うようにした日本料理の事で、“漆器”汁椀に入った汁物の事を言います。

なので、それからすると、コレは“大麦入りわかめスープ”といったところでしょうか?(*'ω'*)

って;長くなってしまいましたが;
大麦入りなんて健康志向で優しいお料理ですね~( *´艸`)❤
2017/05/08(Mon) 03:01 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
なるほど、専門家はやはり詳しいですね。
Miyaさんのインスタグラムですが、料理を作る手順を
動画でと言うのは如何ですか?
2017/05/08(Mon) 17:02 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック