新規開店!札幌らーめん 獅子王 福岡大名店 {福岡市中央区}
札幌らーめん 獅子王 福岡大名店へ行って来た。

s-獅子外見P4262821

ここは、旧大名小学校の前で赤のれん一心不乱の有る通り。

4月25日にオープンした新店だ。






s-獅子自販機P4262799

さあ、何食べるかな?

え?900円は高いな~。

780円はハーフサイズか。







s-獅子店内P4262801

店内は、細長いカウンター席のみ。

開店の11時30分と同時に満席になった。

着席して、濃厚味噌らーめん@900円の食券を渡すと

『麺の硬さは?』 と聞かれた。

札幌系のラーメン店で、麺の硬さを聞かれるのは珍しいね。







s-獅子卓上P4262803

テーブルの上には、自家製ラー油、一味、ニンニク。






s-獅子卓上2P4262805

更に、スープが濃い人の為に、割スープが用意されている。







s-獅子P4262808

やって来た濃厚味噌らーめん@900円。

コーン、メンマ、玉ねぎのみじん切り、白と黒のゴマ

それと、何だか分からないえびせんみたいな赤いもの。





s-獅子4P4262813

チャーシューは、大きく厚く柔らかく美味しい。






s-獅子2P4262809

スープは、確かに濃厚で味噌の旨味が詰まっている。

濃厚だけど、しょっぱい訳じゃなく、喉の渇きがあまりなかった。








s-獅子3P4262812

麺は、札幌系の太い縮れ麺。

濃厚味噌スープに絡んで美味しい。





s-獅子9P4262815

最後に、物は試しと割スープを入れてみた。

これが、サラッとしたスープに変貌して、

つけ麺のスープ割のような、味の変化を楽しめた。

ただ、900円と言う価格はサラリーマンの昼食としては

少し厳しいかもしれないな。


福岡市中央区大名2-1-38

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

札幌らーめん 獅子王 福岡大名店ラーメン / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

確かにラーメンが千円近くというのは
高いかも・・・

最近は何もかもってくらい
値上がりしまくっているから
でしょうか
2017/04/26(Wed) 23:59 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
そうでしょう、ランチタイム無料サービスみたいなのが欲しいですね。

2017/04/27(Thu) 16:26 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック