新規開店!麺屋とまと {福岡市中央区}
麺屋とまとへ行って来た。

s-とまと外見CIMG9482

4月26日にオープンした新店。

ここは、新天町の西側で写真後方へ行くと西通りのグランドホテル。




s-とまと自販機P4272827

入口の券売機に向かって、何にするか悩んでいると

『左上の750円のトマトラーメンが一押しです』
『あれ?なんかアクセントが違いますね』
『はい、都城から出て来たばっかりなんで』

そうなので、この店の本店は宮崎県都城市にあるのだ。






s-とまと店内P4272828

裸電球がぶら下がった店内は、女性客を意識してかお洒落!

入ってすぐテーブル席、その先にカウンター席

更にその先に、テーブル席が有る。

奥のテーブル席は、ゆっくりとくつろげる雰囲気だった。








s-とまと6P4272841

写真左に記載されてるのが、無料のトッピング。

自家製バジルソースを頼もうかと思ったが

先ずは、基本の味を楽しまなければ。







s-とまとメニュー99P4272842改

そして、注文すべきはトマトラーメンだけじゃないのだ!!!

炙り鶏白湯麺やあさり白湯麺がある。

これは、近いうち是非食べてみなくては!







s-とまとP4272833

さあ、やって来たトマトラーメン@750円。






s-とまと2P4272834

先ずは、スープから!

トマトラーメン大好きなんだよね。

このトマトの酸味と旨味が奏でるハーモニーが美味しい。







s-とまと4P4272839

チャーシューは鶏肉。






s-とまと3P4272835

麺は極細のストレート。

麺な硬さは聞かれなかったけど、シャキシャキとした歯応えで

福岡の人には好まれる麺だと思う。






s-とまと5P4272840

美味しくてトマトのリコピン作用で健康になる

一石二鳥の美味しいラーメンだった。


福岡市中央区天神2-7-22

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋とまと福岡店ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

トマトも好きな私です
そのうち食べに行きたいです
残ったスープでリゾット風にできたら
さらに美味しそうです
2017/04/27(Thu) 23:00 | URL | ゆり子 | 【編集
ここ、サンマルクがあったとこかな?
2017/04/28(Fri) 14:32 | URL | myu | 【編集
ゆり子さん
リゾット用のご飯も用意されてます。
トマトは美味しいですね。
2017/04/28(Fri) 18:30 | URL | イナッキー | 【編集
myuさん
人の記憶はあいまいなもので、前この場所に何が有ったか
全く思い出せません。
天神や大名の変わり方には付いていけないです。
2017/04/28(Fri) 18:33 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック