新規開店 #金田家 博多店 {福岡市博多区}
金田家 博多店へ行って来た。

s-金田屋外見CIMG9486

4月29日にオープンした新店。

ここは、博多座の真裏で、隣はあの名店のとり田がある。

店の前が少し変わってて、機械式の駐車場になっている。

これがお客さんの駐車場なのか確認を忘れた。





s-金田屋外見2P4292868

本店は福岡県行橋市に有るんのだが、ロンドンや香港にも

支店が有る超人気店。










s-金田屋自販機P4292871

券売機を見ると、ラーメンの種類は4種類。

しかし辛みそらーめんの発売はまだのようだ。

黒豚らーめん@650円のボタンをプッシュ。







s-金田屋自販機3P4292874

他には、おにぎり(1個)@100円もプッシュ。








s-金田屋自販機2P4292873

下の方の×印は、おでんのようだ。








s-金田屋店内P4292870

今までラースタでは行った事が有るが

ここ福岡市内に路面店が出来たのは嬉しいね。








s-金田屋卓上P4292876

テーブルの上の薬味。

写真にはないが、おろしニンニクもあった。









s-金田屋P4292877

やって来た黒豚らーめん@650円。

チャーシューが3枚、大判の海苔、キクラゲ。







s-金田屋4P4292885

おにぎりは、握りたてでまだ熱々だ。







s-金田屋3P4292880

先ずはスープから!

おぉ!美味しい!

濃厚でありながら円やかで、臭みのない絶品スープだ。








s-金田屋2P4292879

麺は細目のストレート。

キッチリと固めんで、スープとの絡みが最高。

博多座に来る有名人にも食べて頂いて

この美味しさを全国に知らしめて欲しい。



福岡市博多区下川端町10-4

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

金田家博多店ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

個人的に辛みそラーメンも
食べてみたいです

博多座周辺も、魅力的な飲食店が
多いですね

2017/04/30(Sun) 00:09 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
ここは、やはり豚骨が良いでしょう。
2017/04/30(Sun) 16:23 | URL | イナッキー | 【編集
いつも参考にさせて頂いています。
すみません、、お訪ねします。
営業時間は何時からですか??
2017/05/01(Mon) 07:54 | URL | 福子 | 【編集
福子さん
コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、行橋の本店を調べたら
11:00~15:00/17:00~20:00となってました。
私が店の間を通って開いてるのを確認したのが
11時20分ぐらいだったので
多分、本店と同じじゃないでしょうか。
是非行かれて下さい。
スープが絶品ですよ。
2017/05/01(Mon) 15:42 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック