シンガポールの店 #シンガポール・シーフード・リパブリック福岡天神 {福岡市中央区}
シンガポール・シーフード・リパブリック福岡天神へ行って来た。

s-シンガポール外見9CIMG9492

ここは、大名の一番メインの通りだろうな。

そのThe Shopsと言うテナントビルの2階に目的の店が有る。

写真の奥の行列は、エッグスンシングスと言うパンケーキの店だ。





s-シンガポール外見CIMG9487

3月31日にオープンした新しい店で、東京の銀座と品川に

2店舗、大阪の梅田に1店舗。

更に、シンガポールに1店舗のアジアを股にかけたレストランだ。

何だか最近、大都市の店が名古屋、横浜、神戸、札幌などを

無視して、いきなり福岡に来るケースが多くなっている。






s-シンガポール外見2P4302919

入口にはマーライオンがお出迎えだ。

口から噴水を出してたら最高だったのに!








s-シンガポール店内CIMG9489

店内は開放的で、デートには最適なスポットだ。







s-シンガポール店内9P4302915

左手の厨房の方へ眼をやると、細長いケースに何やら入っている。





s-シンガポール店内92P4302917

ホームページによると、東南アジアから生きたまま空輸される

マッドクラブとの事で、シンガポールでも希少な食材だそうだ。







s-シンガポールメニュー2大P4302899

これが、そのマッドクラブのメニュー!

「え~~こんな高いの食べたの」 と思われるかもしれないが

、  、  、







s-シンガポールメニュー大P4302889

チャントお手頃価格のランチが有るのだ。

しかし、どのメニューも味の想像がつかない名前ばかり。

そんな訳で、メニュー左上の、福岡天神店限定特別メニューの

「博多一番どり」の醤油煮込み合えそば@960円を注文。








s-シンガポールP4302900

来たぞ、博多一番どりの醤油煮込み合えそば@960円(税込)。

野菜サラダとスープ付き。






s-シンガポール2P4302906

醤油で煮込まれた、厚みのある大きな鶏肉がゴロゴロ。

しかも量が多くボリューム満点。







s-シンガポール3P4302908

麺は、極細のシャキシャキとした歯応えで美味しい。

最後の方は、少し喉が渇いたので

ビールなんかと一緒に食べるモノなんだろうな。

いずれにしろ、シンガポール政府に選ばれ4ブランドの共演を

ここ福岡で楽しめるのは最高の幸せだ。



福岡市中央区大名1-12-56 The Shops2階

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店東南アジア料理(その他) / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

昼総合点-


関連記事
コメント
こんばんは

珍しいというか
どんなものか想像ができない
メニュー名ですね

色々と食べてみたいです
2017/05/08(Mon) 23:09 | URL | ゆり子 | 【編集
チキンライス ラクサ チリクラブ
現地でたべましたが美味しいですよ
再現度が気になるところ
2017/05/09(Tue) 13:56 | URL | myu | 【編集
ゆり子さん
でも、口に合わない味もあるようなので
私はヒヤヒヤでした。
2017/05/09(Tue) 17:40 | URL | イナッキー | 【編集
myuさん
うわ~シンガポールでと言う事ですよね。
羨ましいな、チリクラブ食べてみたいです。

ホームページによると、シンガポール政府が選んだので
大丈夫じゃないですか?
逆に、現地の味と比較ができるなんて凄いと思いますよ。
2017/05/09(Tue) 17:47 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック