ランパスVol.14 #文化屋カレー店 {福岡市博多区}
文化屋カレー店へ行って来た。

s-文化屋外見P5012921

ここは、ホテル法華クラブから南におりた、こくてつ通り沿い。

ランパスも早いもので、もう第14巻目!

1巻が3ヶ月なので、約3年半を迎えるのだ。




s-文化屋注意P5012927

『喫煙OK』 の貼り紙で一瞬入店を躊躇したが

扉を開けてもタバコの匂いはしない。

最近は、喫煙マナーが向上して食堂で吸う人はいないのだろう。

でも受動喫煙防止法が成立したら、

この貼り紙は剝がさなければならないだろうな。







s-文化屋店内CIMG9499

店内は、壁一面にマンガ本が!

続きを読みたくなって来るお客さんもいるだろうな。







s-文化屋メニュー2P5012932

基本は、ビーフカレーの590円だろうか。

それに色々トッピングが増えて、メニューが構成されている。






s-文化屋メニューP5012930

他にも色々有って、最高額は1040円。








s-文化屋メニュー3P5012933

ご飯の量は小盛200gか普通盛300gかを選べる。

また、辛さが中辛か辛口かも選べる。







s-文化屋日替りP5012925

今回のランパスは、日替わりカレー@690円にコーヒー@200円が

付いた@890円が@500円(税込)になる。






s-文化屋P5012935

やって来た日替わりカレーとアイスコーヒー。

ご飯が見えないくらいに、カレールーがかかっている。








s-文化屋2P5012938

付け合わせは、野菜サラダとパスタ。

横から見るとボリューム満点だ。







s-文化屋3P5012942

この日の日替わりカレーは、ハンバーグとホウレン草。

ご飯の上にハンバーグ、その上にホウレン草。

美味しいカレーを@500円で、大満足のランチだった。




福岡市博多区住吉5-3-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

文化屋カレー店カレーライス / 博多駅

昼総合点-

関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

カレーも大好きな私です
辛口カレーも食べたいです。
絶対にビール飲みたくなりますね・・・
2017/05/13(Sat) 23:50 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
辛さは辛口までのようですね。
2017/05/14(Sun) 09:51 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック