2回目の訪問!かもめ食堂 {福岡市博多区}
かもめ食堂へ行って来た。

s-かもめ外見P3272168

前回の醤油が美味しかったので、2回目の訪問。






s-かもめ自販機P3272171

潮ラーメン@850円をプッシュ。

何故、塩じゃなくて潮なのか?

そんな事を考えながら、かもめラーメン潮味をプッシュ。






s-かもめP5022944

やって来た、かもめラーメン潮味@750円。

鳴門、メンマ、海苔、スープの表面には白ネギのみじん切り。

見た目から美味しさが伝わってくる。







s-かもめ4P5022951

チャーシューは、厚めで脂身がなく

肉の噛み応えを残したタイプ。






s-かもめ2P5022946

このスープが絶品の美味しさ!

海産物の旨味が詰まった感じで

塩味じゃなく潮味にしたのが納得できる。







s-かもめ3P5022949

この縮れ麺も大好き。






s-かもめ5P5022952

またしても、スープを飲み干してしまった大満足の一杯だった。




福岡市博多区住吉1-2-25

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

福岡のラーメンって
ほんっと美味しいですよね
サイドメニューも充実してるし
羨ましいです・・・

余談ですが
辛いもの大好きな私ですが
最近、体調に悪影響ありで
控えています・・・
2017/05/20(Sat) 23:01 | URL | ゆり子 | 【編集
なんで潮か聞いてみてください^^
2017/05/21(Sun) 12:50 | URL | myu | 【編集
ゆり子さん
そうですね、わたしにとっては辛いのは胃にも直腸にも良くないようです。
2017/05/21(Sun) 16:39 | URL | イナッキー | 【編集
myuさん
お、何か潮には深い意味があるようですね。
興味深いですね。
次行く機会があったら聞いてみます。
2017/05/21(Sun) 16:49 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック