六本松で一杯 #博多一口肉餃子一ロ&一鉄 {福岡市中央区}
博多一口肉餃子一ロへ行って来た。

s-一口外見P5063081

この日は、夕方から軽く一杯の気分で六本松へ。

MJR六本松1階に並ぶ飲食店は、全店の営業が始まった。

シアトルズベストコーヒー&サブウェイ  うどん居酒屋粋  五穀

てっぱんToc・Toc(夜専)  いしい  竹乃屋(夜専)





s-一口店内P5063082

17時から開店の店内は、すでに活気にあふれている。







s-一口メニュー大P5063088

さあ、メニューを見て驚いた。

どれも500円以下と言う超お手頃価格。

更にこの店は、付き出し無しの親切システム。

気軽に一杯が楽しめるお店だ。

先ずは、代表メニューの焼き餃子@290円を注文!








s-一口メニュー3P5063084

次は、生ビール@500円を注文!

『生ビールは、餃子と一緒にお持ちしますか?』
『いえ、先にお願いします。』

店員の教育もしっかりしている。

凍ったレモンが氷代わりハイボールも良いね。







s-一口卓上P5063090

卓上には、ラー油、柚子胡椒、ゴマダレ、酢、醤油。







s-一口P5063091

先ず、生ビール@540円(税込)で、喉を潤す。








s-一口3P5063092

さあ、看板メニューの餃子@313円(税込)がやって来た。






s-一口4P5063093

さあ、博多風に柚子胡椒で頂きます。

さすがに餃子の看板を掲げるだけあって非常に旨い。

また、一口と言うサイズもビールとの相性抜群だ。

六本松で途中下車して、軽く一杯が癖になりそうだ。


福岡市中央区六本松4-2-6

店休日は無し




s-一鉄外見P5063099

次は〆のラーメンを食べに一鉄へ。

長浜ラーメンしんちゃんか唐木屋か悠好!朋友か

色々と悩める羨ましい六本松。






s-一鉄メニュー3P5063103

夜は、また違ったおつまみメニューがあるんだな。







s-一鉄メニュー2P5063102

焼きラーメンも気になるな。







s-一鉄メニューP5063101

おぉ!ここにもリンガーハットのような麵無しチャンポンが有るんだ!

ヘルシーで女性には人気なんだろうな!

注文したのは、みそ豚骨ラーメン@620円。







s-一鉄P5063105

やって来た、みそ豚骨ラーメン@620円。






s-一鉄2P5063108

厚めのチャーシューが2枚とタップリのモヤシ。






s-一鉄4P5063115

味噌と豚骨スープが融合して、札幌系の味噌ラーメンより

円やかだし、我々福岡県人に合ってるように思える。






s-一鉄3P5063114

中太のストレート麺に、味噌豚骨のスープが合わさって美味しい。

一杯飲んだ後の美味しいラーメンだった。





福岡市中央区六本松2-3-21

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多一口肉餃子一ロ 六本松店居酒屋 / 六本松駅別府駅桜坂駅

夜総合点-


関連記事
コメント
こんばんは

焼ラーメンと餃子セットで食べたくなりました
質問ですが
お冷はあるんでしょうか?

ビールは大好きですが
帰り運転するので、残念ながら禁酒です
2017/05/10(Wed) 20:20 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
お冷やと言う事は、冷たい水の事ですかね?
冷やだと冷酒なので、冷たい水事でしょうね。
勿論両方ともありますよ。
2017/05/11(Thu) 14:51 | URL | イナッキー | 【編集
こんばんき
紛らわしい書き方してしまい
失礼しました。

今日、福岡いきました
予定が押していたから
用事を済ませ、天神テルラ1階の
福太郎でランチしました。
目な太鼓を堪能しました・・・
安く美味しく最高です。
2017/05/11(Thu) 18:55 | URL | ゆり子 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック