ランパス掲載店 #スリランカふくおか 大名店 {福岡市中央区}
スリランカふくおか 大名店へ行って来た。

s-スリランカ外見IMG_0034

店の前を通る度に、カレーの良い香りがして気になってたお店だ。

ただ、スリランカの味が口に合わなかったらどうしようと思ってた。

今回、ランパス掲載店になった事で意を決して行く事に!




s-スリランカ店内IMG_0038

店内は、手前にカウンター席、奥にテーブル席。

店全体からエスニックな香りが漂っている。








s-スリランカメニューIMG_0041

11時から17時までの@890円のランチメニューが

今回のランパス対象商品だ。

辛さは普通でお願いしたが、日本のカレーの辛口だそうだ。






s-スリランカメニュー2IMG_0052

これがランチ以外のメニュー。









s-スリランカIMG_0044

やって来たカレーランチ@890円⇒@500円。

野菜サラダのドレッシングは少し甘め。







s-スリランカ2IMG_0045

右に鶏肉、左にジャガイモ。

なんだか、アンパンマンの顔に見えるのは私だけ?

ご飯はドライカレー?その中にピーマン、アーモンド等が入っている。

カレースープを付けて頂きます。

お!結構辛い~~~!ピリピリと来る辛さ。

なんだか、今まで食べたカレーに辛さとは違う。

これがスリランカの味なんだ。







s-スリランカ3IMG_0050

最後は、アイスティーとアイスクリーム。

500円で旅行気分が味わえたランチだった。



福岡市中央区大名2-2-52

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スリランカふくおかスリランカ料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点-

関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
スリランカカレーはルーがさらっとしてますよね
辛いけど、スパイス系はあとひかない辛さなので好きです
岩田屋向かいのツナパハもおいしいですよ^^
2017/05/24(Wed) 17:12 | URL | myu | 【編集
こんばんは
スリランカ・カレー
どんな味か想像できません
是非とも食べに行きたいです。
2017/05/24(Wed) 22:56 | URL | ゆり子 | 【編集
ツナパハのカレーにソックリですね!?
見た目といいメニュー構成といい
系列店なのかな?
2017/05/25(Thu) 08:38 | URL | ピスタチオ | 【編集
これってもしかして・・・
いつも楽しく拝見しております。お店のロゴや料理の見た目、メニュー構成からしてこれってもしかして鹿児島は天文館にある「スリランカ鹿児島」の姉妹店なのでしょうか?もしそうならツナパパやヌワラエリヤのテリトリーに進出ってコトですね~。それもまさかの大名に・・・。知らなかったです。
スリランカ鹿児島⇒http://shunyua.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
2017/05/25(Thu) 11:02 | URL | しゅんあ~ | 【編集
myuさん
> あとひかない辛さ
まさにその通りでした。
ツナパパは、一蘭の隣ですかね。
つい最近、エレベーターに人が並んるのを見て
その存在を初めて知りました。
いつか行ってみます。


2017/05/25(Thu) 16:26 | URL | イナッキー | 【編集
ゆり子さん
まさに異国の味でしたよ。
是非スリランカの味を体験してみて下さい。
2017/05/25(Thu) 16:28 | URL | イナッキー | 【編集
ピスタチオさん
ツナパパはまだ行った事ないんですよ。
ソラリアステージの地下にもあるので、いつか行ってみようと思ってます。
2017/05/25(Thu) 16:31 | URL | イナッキー | 【編集
しゅんあ~さん
スリランカ鹿児島、拝見しました。
全く同じですね、アイスクリームまで同じとは!
間違いなく姉妹店でしょうね。

福岡にいながら「ヌワラエリヤ」は全く知りませんでした。
近くを通ったら外観でけでも見てみたいと思ってます。


2017/05/25(Thu) 16:40 | URL | イナッキー | 【編集
なんかなんだか…

ランパスだからなのか?メニュー写真よりじゃがいももチキンも1個ずつ少ないですね(^ω^;)

せっかく美味しそうなのに、なんだか残念な気持ちになってしまいます(´;ω;`)
2017/05/29(Mon) 03:26 | URL | Miya | 【編集
いつもこんな感じです笑
2017/05/29(Mon) 12:38 | URL | myu | 【編集
Miyaさん
言われればそうですね。
言われて初めて気が付きました。
気が付かい方が良かったかも(へへ)
2017/05/29(Mon) 15:53 | URL | イナッキー | 【編集
myuさん
そうなんですね!
2017/05/29(Mon) 15:54 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック