第6回北海道フェアin福岡 {福岡市中央区}
第6回北海道フェアin福岡へ行って来た。

s-北海道入口IMG_0113

この日は、朝から曇り空で、お昼からは雨の予報。

少し迷ったが、とりあえず行ってみた。





s-北海道案内IMG_0089

前回も有ったのかもしれないが、こんな記事を発見。

え!390円とは驚きの価挌だけど限定50食か!

そんな訳で、10時に行ってみると、曇天が幸いしたのか

行列が出来ていたのは、金獅子精肉店のローストビーフ丼と

札幌九兵衛の海鮮丼、枝幸永光水産のずわい飯ぐらい。






s-北海道ラーメンIMG_0091

早速、札幌ラーメン武蔵へ直行。

ご覧のように、ラーメン屋さんが4軒並んでいる。






s-北海道ラーメ2ンIMG_0092

今回、熟成辛味噌ラーメン@800円が@390円!






s-北海道ラーメ3ンIMG_0096

メンマ、大きなチャーシュー、ゴマの浮いた赤いスープ。







s-北海道ラーメン4IMG_0100

札幌系特有の太い縮れ麺。

ピリ辛の味噌スープに絡んで美味しい。

また、大きなチャーシューは食べ応え充分。








s-北海道メロンIMG_0104

せっかく朝早くから来たんだから、もう1軒!

やって来たのは札幌やおきゅう。

去年は生メロンソフトを求める人で大行列が出来ていた。

明日晴れて気温が上がると、またまた大行列だろうな。






s-北海道メロン2IMG_0105

ここは、生メロンパフェ@800円が@390円!







s-北海道メロン3IMG_0110

さあ、辛い物を食べた後のスイーツは格別旨いのだ。

ソフトクリームの下に、メロンがゴロゴロと入っている。

これが390円は、絶対にお得だ!






s-北海道メロン4IMG_0112

メロンとソフトクリームが合わさって最高に美味しい。

特に、このソフトクリームは口の中でフワッと溶ける。

さあ、もう1軒ぐらい行くかなと思ってると

無情にも雨粒がポツリポツリ。

せっかくの390円、もっと堪能したかったのに。

でも、明日も明後日も有るからな!




福岡市中央区天神1丁目 天神中央公園

開催期間 5月11日~14日 10時~20時

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんばんは
知ってたら、昨日、絶対に立ち寄って
390円グルメを堪能しましたのに・・・
今更ながら、あちゃー失敗したって
感じです。

浜屋で北海道展やるようですから
まあ、気持ちは復活できそうです。
2017/05/12(Fri) 23:17 | URL | ゆり子 | 【編集
めんたいワイドでやってましたが390円割りを2種類もGETとは!
雨の日割りもあるとか言ってましたよ
2017/05/13(Sat) 15:32 | URL | myu | 【編集
ゆり子さん
それはそれは残念でした。
でも、11時頃から雨が降ってきましたので2軒が精一杯でしたよ。
2017/05/13(Sat) 17:00 | URL | イナッキー | 【編集
myuさん
行くまでは、どこも行列かと思ってたんですが
意外とすんなりありつけました。
でも、人気の海鮮丼かな、10時過ぎには売切れでした。
2017/05/13(Sat) 17:04 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック