どっちを食べるか!ほく菜 祇園店 {福岡市博多区}
ほく菜 祇園店へ行って来た。

s-ほく菜外見CIMG9597

ここは、国体道路からキャナルの横を通り博多駅へ抜ける道。

現在、地下鉄七隈線の博多駅までの延長工事が行われている。

この店は、何店か系列店があるが、ランチはここだけのようだ。




s-ほく菜メニューIMG_0301

店頭に出されたこのメニューを見て、入店を決めた。

どちらを食べるかな?

日替りは、色んなものが出て来て豪華そうだな。

でも、トマト担々麺も無視できないぞ!







s-ほく菜店内CIMG9599

店内は、壁に何本ものボトルが並び

夜は酔客で賑わうのだろうな。








s-ほく菜IMG_0302

悩んだ挙句、注文したのはトマト担々麵@650円!

薬味にタバスコが付いて来た。






s-ほく菜3IMG_0307

ご飯は雑穀米で、小鉢は、揚げ豆腐、魚の南蛮漬け、サバの漬け。

担々麺単品でも650円位するのに

これだけのご飯セットが付いてるのは嬉しいね。








s-ほく菜2IMG_0304

普通、担々麺と言えばスープが赤くて

中央にひき肉が盛ってあるのが定番。

しかし、ここの担々麺はスープは白っぽく

中央には水菜が盛ってある。






s-ほく菜5IMG_0306

さあ、トマトが浮いたスープを一口!

お!担々麺の味で辛くない!

それでタバスコが付いて来たんだ(納得)。

トマトの酸味加わって美味しい。

しばらくしてタバスコを振ってみたが、これが合うのだ。

ピリ辛が加わって、本来の担々麺の味に近づいた。






s-ほく菜4IMG_0305

麺は、モッチリとした中太のストレート。

担々麺とトマトが融合して、辛さも調整できる美味しい一杯だった。






s-ほく菜6IMG_0309

選べるドリンクは、ホットコーヒーをお願いした。

次は、日替り定食を食べてみたいな。


福岡市博多区祇園町6-27

店休日は日曜日:ランチは土曜も休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ほく菜 祇園店居酒屋 / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅

昼総合点-


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

なんだか健康に良さそうなメニューという感じがします
キャナルあたりにいったとき
立ち寄ってみたいです
2017/06/05(Mon) 23:15 | URL | ゆり子 | 【編集
う~ん;メニューではサラダと小鉢が付くセットのようですが、内容が日替わり定食とほぼ同じになってるようですね。
(^ω^;)

って、ところでココって・・・

奥に『Panciotto(パンチョット)』ってお店ありますよね??
私の知り合いで、激ウマなイタリアンですよ~!
(≧∇≦)❤

融通も効くし、店主の人柄も最高だし、ランチなんてすっごいコスパいいし、行くとわかる他にはない“とあるサービス”もあるので、機会がありましたら是非是非オススメですよぉ~☆✨
2017/06/06(Tue) 04:17 | URL | Miya | 【編集
ゆり子さん
キャナルの近くなので是非行かれて下さい。
2017/06/06(Tue) 16:14 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
激ウマなイタリアン、これは聞き捨てならぬ言葉!
“とあるサービス” も気になりますね。
是非行かせて頂きます。
情報ありがとうございました。
2017/06/06(Tue) 16:19 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック