あれ新しい店?食堂なないろ {福岡市中央区}
食堂なないろへ行って来た。

s-なないろ外見IMG_0330

ここは、城南線沿いでパナソニックビルのお隣。

確か、ごりあんと言ううどん屋さんだったんだけど

「食堂なないろ」 と言うお店に変わってる。

店名からして、和食のお店なのかな?





s-なないろ店内CIMG9612

店内に入ると、カレーの香りが充満している。

しかも、店主は彫の深い欧米系の外国人。






s-なないろメニュー2IMG_0336

メニューを見ると、店名からは想像つかないカレー専門店だ。

注文を取りに来た店主は、片言の日本語は話せるが

聞き取りは、ほとんど出来ないようだ。

『どこの国から来ましたか?』 と日本語で聞いても

ひきつった笑顔を作るだけ。

そこで 『ワラユーフロム?』 と聞くと
『オ、ネパール』 との返事。





s-なないろメニューIMG_0333

他のメニューを見ると、焼きカレーラーメンと言う魅力的な文字が!







s-なないろIMG_0339

やって来た焼きカレーラーメン@880円。

熱々の鉄板からは、もうもうと湯気が上がってる。

野菜サラダ、ミニご飯付き。





s-なないろ2IMG_0340

妙に細長い卵を割ると、黄身が二つ!

これを焼きカレーラーメンにかけて食べるのだ。







s-なないろ3IMG_0341

カレー焼きラーメンの上に、玉子を落とす。







玉子を均等に混ぜよう。






s-なないろ4IMG_0343

麺はラーメンと言うよりも、うどん位の太さだ。

しかも、かなりのコシの強さ。

この麺、太さと言い歯応えと言い、どこかで食べた事あるな。

そうだ、大橋のらーめん大の二郎系の麺だ!

ミニご飯も付いて、かなりお腹一杯になったランチだった。



福岡市中央区薬院3-1-16

店休日は不明

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

食堂なないろカレー(その他) / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

昼総合点-

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは

カレー屋さんなんですね
焼きカレーラーメン
想像が追いつきませんが
ビールに合いそうですね
2017/05/28(Sun) 22:57 | URL | ゆり子 | 【編集
ゆり子さん
普通のカレーは、ネパール味でしょうから
その方が良かったかも。
2017/05/29(Mon) 15:49 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック