八百屋さんなのに #田園の風景 {福岡市博多区}
田園の風景へ行って来た。

s-田園外見IMG_0473

ここは中洲川端商店街。

写真正面に向かうと、山笠で有名な櫛田神社になる。



s-田園外見2IMG_0490

ここは、どう見ても八百屋さんで果物や野菜が並んでる。








s-田園店内IMG_0477

しかし、奥へ進むとキチンとした食事処が現れる。






s-田園店内2IMG_0480

客席の奥からは、那珂川の流れが見える。

その川の向こうは、愛と欲望が渦巻く九州最大の歓楽街・中洲!







s-田園メニューIMG_0476

メニューは、田園の風景定食@700円、お刺身定食@1000円、

カレーライス定食@700円3種類。






s-田園99IMG_0478

食事処に入ると、凄い数の小鉢が並んでいる。

田園の風景定食を食べるつもりなので

小皿3点と大皿1点だな。








s-田園999IMG_0479

料理が並んだ最後の方で、大皿を取って会計を済ませる。

電子レンジも2台ほど用意されてるので、温め直しも可能だ。








さあ、何食べようかな? 

沢山あり過ぎて迷ってしまう。






s-田園IMG_0481width="550" height="412" />

さあ、頂きます。

大皿はトンカツ、小皿はつみれ、ポテサラ、肉じゃが。

味噌汁には、薄揚げが沢山。







s-田園2IMG_0487

トンカツは少し薄めだったが、お母さん手作りの

健康的なバランスの良い食事だった。



福岡市博多区上川端町4-216

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村 

田園の風景和食(その他) / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅

昼総合点-

関連記事
コメント
こんばんは

全種類の小鉢を食べたくなりました
そして面白いネーミング。
田園の風景?
この近くは昔は田園だったのでしょうか?
2017/05/31(Wed) 19:12 | URL | ゆり子 | 【編集
こういう定食は健康的で良いですね
小鉢のチョイス、迷う!
2017/06/02(Fri) 16:10 | URL | myu | 【編集
myuさん
外食となれば、肉とか脂ギットリとか多くなりますが
こんなのは、体の為に良いですね。
2017/06/03(Sat) 14:21 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック